909059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月04日
XML
カテゴリ:Cプロジェクト
今日は市内の文化的行事がいくつかあって、ウチの女性陣犬猫はお友達の演奏音符を聞き耳に行ったり、自分たちも演奏音符したりで忙しかったクール
お父ちゃんぶたと息子ねずみはお母ちゃん犬とお姉ちゃん猫が出演するとき以外のリハのときは暇なので、久しぶりにプール雫へ行って暇つぶししたウィンク
まあ演奏音符の話はとりあえず(楽しかったけど)おいといてぽっ、今日の話題は夜~帰宅後だぺろり
081004Bartender12.JPG
新刊が出ているのを知っていたのでウィンク
星Bartender(12)
を買ってきた。読みながら出てきたカクテルを作ったんだぺろり

まずは、
ヘア・オブ・ザ・ドッグ
ヘア・オブ・ザ・ドッグ
バーテンダー泣かせ号泣のカクテル。
スコッチ30mLに蜂蜜と生クリームを15mLづつ、コイツをシェーックです。冷やすと混ざりにくい材料をびっくり混ぜるためにはかなり強烈にシェークしないと・・・しょんぼり

次に
テイク・ファイブ
テイク・ファイブ
ウォッカ30mLにシャルトリューズ・ヴェール(緑)とライム・ジュースを15mLづつをシェークです。すっきりとした味のショート・ドリンクウィンク

さすがにこれ以上は飲みすぎかなぽっと思いつつ最後は
テネシー・ワルツ
テネシー・ワルツ
古いタイプのカクテル。クレーム・ド・カカオを40mL、グレナデン・シロップを10mL、氷を入れたグラスへビルドです。最後にソーダでフィル・アップ。バー・スプーンを振動ステア、泡を立てます。このマンガのなかでも触れられているようにそんなに現代的な美味しさのカクテルではない。でもとってもJAZZYな感じがした・・・

というわけで・・・飲んでから読むか読んでから飲むか・・・君の自由だ~あ!!!

でもってウィンクBGMは今日届いたディアゴの The Cool JAZZ Collection 17集めは・・・シリーズ2度目のマイルスびっくり
そのなかでお気に入りは
の中の Stella by Starlightきらきら です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月15日 13時44分06秒
コメント(28) | コメントを書く
[Cプロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.