908431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月26日
XML
カテゴリ:Cプロジェクト
ソメイヨシノはとうに散り、
遅れて咲いた八重桜も昨日の雨と今日の激しい風でほとんど散ってしまいました。
もらい物で、桜の花びらの塩漬け、桜湯にするやつです。 をもらったので・・・
確かコレの中身は八重桜だったと思います。
コレを生かしたカクテルを考えてみました下矢印
オリジナル・カクテル「八重桜」.JPG
普通に行くとチェリー・ブロッサムというカクテル(ブランディ・ベースでチェリー・ブランデー等が入る)があるのですが、アレは色が濃いので桜の花が見えなくなっちゃいます。
今回はそれを変形してマティーニとして仕上げてみました。
タンカレーTENのプレミアム・ジンを40mL、
チェリー・ブランデーを5mL、
レモン・ジュースを5mLと色づけはクランベリー・ジュースを5mL
でシェーク。あらかじめお湯で戻しておいた桜の花を入れたシャンパン・クープグラスへ注ぎます。肉眼ではかなり淡い色合いで花びらもしっかり見えたのですが・・・わかるかな?
あッそうそうカクテルの名前は「八重桜」としておきましょうウィンク
桜の花びらに若干の塩味が残っているので・・・ジンベースの方がよいと思いました。一見コスモポリタンとも似ていますが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月26日 22時19分32秒
コメント(58) | コメントを書く
[Cプロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.