3558107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月24日
XML
カテゴリ:番外編
Smartにまつわる思い出話です。

ちょっと前まで、コレに乗っていました。

スマK 赤黒.jpg

MC01の軽乗用登録車両。
俗に言う“スマK”です。
当時は、外車ディーラーの他に、三菱自動車販売、それに並行輸入車やMC01型の無理矢理“軽”登録車が走っていたりしてました、
一見して解るのは、トリディオンセーフティセルが銀色でタイヤもフェンダーもワイドで、
何故かナンバーは黄色と言うように、普通登録車と軽登録車がかなり混在していました。
今でも『何故かK』は時々見かけますが、流石に激減しましたねぇ…。
販売開始から、既に13年目です。
車検が通りにくくなってきているのかもしれません。
勿論、部品代に糸目を付けない、レストア気分で毎回車検を取る。と言うような経済的余裕があればよいのですが…。
実際、私もそうでした。
スマKの次回車検の見積もりを取ったら、エンジンのオーバーホールを含めて、5~60万かかりそうだったので、買い換えに踏み切ったのでしたから…。
600ターボ、良く回る良いエンジンでした。
しみじみ……………。

で、話は変わって…。
我が愛車だった“赤黒のスマK”それに合わせて靴も“赤黒”にデザインしていました。
(^_^)b
Nike id オーダーメイドのバスケットシューズです。

Nike id バスケシューズ.jpg

ソールのゴムの色、靴紐の色、靴自体の色・材質、そんなのをカスタマイズできます。
内側部分と外側のナイキロゴの下に、刺繍を入れる事も出来ます。
コレは靴の種類によって入力文字数が変わりますが、名前を入れるくらいの文字数はあります。
オーダーメードと言ったら、高く付きそうですが、料金はナイキショップの店頭価格と一緒です。
ABCのバーゲン品には適いませんが…。
自由にデザインしたからと言って、料金は上がったりしません。

もう一つ、Nike id のバックパックも赤黒のデザインにしました。

Nike id リュック.jpg

黒地に防水ジッパー部分を赤に、ちなみに内張りも赤です。
背中が当たる部分には、フルネームで白糸で刺繍が入っています。

こんな風にして、スマートKを楽しんでいた頃がある、という昔話でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月24日 00時10分02秒
[番外編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.