3559621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月30日
XML
カテゴリ:インテリア
Smartのグローブボックスの話です。

私のNew451には、グローブボックスが付いています。

グローブボックス1.jpg

現行451は仕様書通りですと、グローブボックスは装備されていません。
ちなみに、旧451(2009年分の輸入車)には、グローブボックスは設定されています。
そ、モデルチェンジで変更されたのです。
New451(2010秋以降のモデル)から、その部分はただの“棚”になってしまいました。

蛇足ですが、スマートは夏までに受注生産し、秋に日本に輸入されます。
基本的に、年に一度の輸入です。【ディーラの話です】
この時、見越し輸入された物が、在庫として残り、それを特別装備モデルや特別色モデルとして日本国内で整備され市場に発表されます。
つまり今の(2012年)モデルは、昨年の秋に陸揚げされたモデルと言う事になります。
あ、今回(今年5月)のプラスモデルは、臨時輸入かと思いますが…。
【受注生産とあります】
数年前までは、ネットで調べる限り新品のMC01のKモデルが存在していましたし、まだまだ国内には、古いモデルの新車が存在するのでしょうね。
日本車ではちょっと考えにくい、外車市場です。

ところで最近発表された【プラス】モデルも、グローブボックスは装備されていません。
というか、設定が存在しません。

我がスペシャル内装は、ディーラーさんにお願いして取り付けて貰いました。
“蓋”の部分を取り寄せした為に、納車後の取り付けでした。
コレ、今でもお願いできるかどうかは、定かではありません。
多分、無理だと思います。

グローブボックスに蓋がある便利さ。

グローブボックス2.jpg
散らかしっぱなしで、突っ込みっぱなしです。
あはははは。
開けなきゃ解らないってば…(^_^;)はずかし…。

しかしどうして、ここのスペースの蓋を無くしちゃったのかなぁ………。
スマートって収納スペース少ないのだから、ここの蓋って結構重要だと思います。
(車内に必要なガラクタを隠せるから…。)

グローブボックス3.jpg

イグニッションキーで鍵はかかるし、凄い便利。
メーカーの製造&販売コスト的に無くしちゃったんだろうけど、
オプション設定で料金発生しても良いから、是非復活して欲しいものです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月30日 00時13分16秒
[インテリア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.