3559329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月22日
XML
カテゴリ:外回り
Smartのタイヤに、窒素ガスを補充しました。
ええ、私、ずっと前から窒素ガスユーザーです。
実は、2~3日前から右カーブ&右折の度に違和感を感じ始めまして、急に気になり始めました。
左カーブ&左折は、余り感じません。
なんで???
で、久々の早上がりです。
明るいうちに帰るのなんて、いつ以来だろう……。
迷わずSABに立ち寄りました。

1402N202.jpg

スマ君の前足、ガスを入れる前です。

1402N200.jpg

コレ左前ですが、右と見た目変わりません。
ただ、ちょっとペッタンコかな……。

後ろ足です。

1402N201.jpg

右後ろの写真ですが、コレも見た目左右での違いはありません。
前足と同じで、かなりペッタンコかなと思います。

しかし、ホント、ガス補充なんてどれ位振りだろう……。
覚えてないよ~。
あとで、SABのマイページ見てみよう、会員カードを通しているから購入履歴が残っていると思います。

でね、補充4本で500円、前は補充のみはタダだったのにね……。
ここのSABケチかぁ~。(ケチかぁ=この場合博多弁でサービスが悪いことです。)

1402N203.jpg

レジで支払いを済ませると、ピットへどうぞと案内されます。
駐車場に戻りタイヤピットに向かうけど、空いてないじゃん……(-_-;)…。
タイヤマンに何所に止めれば良いのって聞くと、すみません、前に止めて下さいとのこと。

1402N204.jpg

左前後、右前後の順で入れています。

1402N205.jpg

1402N206.jpg

どれ位減っていたか聞きました、前が2.6、後が2.4で左右でバラ付きはありませんでした。
とのことです。
前回、前は2.9、後は2.8、入れていたと思いますから、全体的にバランス良く減っていると言う事に成ります。

冒頭で書きましたが、違和感を感じたというのは、パンクを疑いました。
左前が、釘を拾っているのでは無いかと……、スローパンクチャーの症状に似ていたもので……。
にしても、右折時の左前の“グニャッ”とした違和感は気持ち悪かったです。
コンチネンタルと違って、やっぱりヨコハマは高目に入れること…、なのかな……。

1402N207.jpg

1402N208.jpg

上の写真は、充填後に快調に走って帰ったあとの写真です。
一見同じ写真の様に見えますが、プロパティを見るとそれぞれ30分の時差がありますから間違いなくビフォアー&アフターです。
入れる前の写真と見比べても、然程違いはありませんが快適さは全然違います。
もぅ、フットワークが軽くなった感じですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月22日 00時22分11秒
[外回り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.