3548326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Smartのカンパニーサイン、つまり“C”マークの改造話です。
改造と言っても、大した事ではありません。
で、先日材料を買いだして参りました。
ええ、市内移動の途中でちょっと道草を……。
(^_^;)

スママーク00.jpg

タミヤのエナメル塗料です。

スママーク01.jpg

エアブラシ用の薄め液です。

スママーク02.jpg

塗料はそんなに大きな物ではありません。
スマキーと比較してみたら判ると思います。

スママーク03.jpg

今回は、本気モードです。
前回ミニカーを塗装した時は、エアブラシの故障でと言うか、著しい経年劣化でと言うか…、いえ、手入れが悪くて“ン10年”ぶりに引っ張り出してみれば、見事に朽ち果てていました。
で、やむなく、刷毛塗りして超駄作に終わりました。
今回は然るべく決意の元に、エアブラシも新調しました。

スママーク04.jpg

ええ、ご予算の関係で、コンプレッサータイプでは無く、ガスボンベタイプです。
ガスボンベと言ってもホビー用ですので、小さな物でス。

スママーク05.jpg

ホビー用でチャチク見えるかと思いますが、以外とブラシ部分はしっかりした作りをしています。

スママーク06.jpg

大きさはコレくらい、見た目よりずっしりしています。

スママーク07.jpg

でね、オレンジと黄色のクリア塗料を調合して、スマートマークの……、

スママーク08.jpg

ここを塗ろうと思っています。
これ、ほんの少し赤みがある黄色だと思うのだけど……、皆さんはどう思いますか?
単色の黄色では無いと思います。

我がパッション号のフロントのカンパニーサインは、オリジナルのシルバーから、まっ黒けに変えました。

スマシール15.jpg

と言う事で、オリジナルの銀ロゴが余っています。

スママーク09.jpg

コレは、スマオーナーだった思い出に保存するつもりでしたが、先日スマート・イタリアの公式ページで見つけてしまいました。

スママーク11.jpg

これっいいよね。
いいっ、絶対コレにしたい。
と、思い立った訳です。

スママーク10.jpg

写真で塗装してみました。
本物はエアブラシで吹き付け塗装するので、もっと綺麗に仕上がります。
はい、そのテク持ってますから。

しかぁし、貧乏暇無し……、いつになることやら……。

ところでね、今夜は東京にいます。
そそ、ずっと前ココで話した“オーバー・ティク・ブースター”を買いに来ました。
通販で良いじゃん、なんて言わないで。
取り付け方法を習うのも、東京に来た理由です。
スマート専門ショップは福岡にはありませんから……。

OTB&HUD00.jpg

その専門ショップの“N”さんに、これを頂いてしまいました。
わざわざ福岡から来て頂いたので……。と言う事らしいです。
m(_ _)m
済みません、お言葉に甘えました。

HUD.jpg

ヘットアップディスプレイです。
フロントガラスに、車速と回転や電圧に水温等が映し出される装置です。

で、こっちが、ブースター。
最新モデルみたいです。

OTB.jpg

電源廻りの取り方ノウハウと、取り付けの注意点を習いました。
時間があれば、直ぐに取り付けたぁい。
というかぁ、ブーストボタンを押してみたぁぁぁい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月28日 00時31分40秒


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.