3559485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月03日
XML
カテゴリ:旅情編
SmartBRABUSと再会も、あと30分かな…、と言う感じです。
今、福岡空港に着きました…。
北側16番から着陸進入しました。



南34番方向へ滑走を終え…、



(青が天ぷら・赤がうどん、でつ…。)
途中から、県道方向へ左折…、



します。
そそ…、



こんな感じにね。
この辺で、大粒の雨が降り出します。

でも、大丈夫、晴れ男が帰ってくると雨は止むから…。
(アホな程の自信……。)

おっ!



自衛隊のチヌークですねぇ…。



矢印は国際ターミナルです。

福岡市近郊には、航空自衛隊春日基地が有ります。



市街地の中にある基地なので、離発着が出来ない航空基地なのです。
福岡空港には、自衛隊の基地施設はありません。
(事務所レベルのみです)



春日基地は住宅地や文教区が近いので、基本ヘリコもダメです。
基地内には、現役を退いた機体のみ展示してありますが…。
有事の際は、片道30分かかる距離を陸路移動して福岡空港から飛ぶことになります。
ま、基地と言っても、方面司令という事務的な部所だから…、でも飛べない空軍基地です。

一般人が知らないだけで、ここは防空設備も備わっているのだろうか…。
(大昔はナイキ“迎撃ミサイル”が装備されていたかと…、でも、ナイキは時代遅れ…。)
私が、敵の親分なら、先ずココと背振を叩きます。
ココと背振を壊滅させれば、西日本の空を掌握できると思います。
日本の防衛力なら、短時間かも知れないけど…、第一手目としてはイイ先手だと思います。

日本は、国際社会で法治国家で有ると認められているはずです、ですが他国からの脅威には何一つ向き合えていない、変な国なんだなぁとつくづく思います。
福岡という或る意味国境の都市で、余りにも無防備だというのが……。

脱線修正…。

ピーチA320シャークレットは、タキシングを続け…、



空港ビルへと着きました…。
えっと、2番かな…。



ファストシートには、一番始めに降りる権利(そーゆー契約?)があります。
暗黙の了解なのか、CAさんの目配せ的な案内で降ります。



ボーディングブリッジから、動く歩道を乗り継ぎ…、



荷物を受け取りに…。
矢印は“1C”に置いてた荷物だね。
一番で、パックリ・リモアを受け取りました…。



直ぐに外に出て…、



ピックアップポイントから電話します。
しかし…、もう…、使えないな……。



そそ、この地点が福岡空港の“業者向けお迎えポイント”なんです。
3分で…、



アルファードに搭乗…。
6分後、16:28…、中3日空けて白クリ号と再会…。

よちよち、元気しとったね?会いたかったばぁい。

荷物を積み込みます。
でね、これ…、



機内で一口飲んで、わざとカッチリキャップを締めて持ち帰った…、



おーいお茶です。
この写真を撮るために、です。
このへこみ具合、与圧されては居るけれど機内は気圧が低いという証拠写真であります。
ペットボトルの中は、高度1万メートルの機内の気圧と一緒ですね。
このあと残りを飲むとき、プシュッと最初の口切りの様に開きます。

さてさて、かえりまつ。



でさ、ねっ…、晴れ男でしょ。
オレ、金運と女運は最悪だけど…、何故か天気運はあるんだ…、これって何も役にたたんけど…。



雨が上がって…、



空も明るくなってる…。

因みにですが、このあと夜半から降りだし朝まで降り続けます。

駐車場屋さんとは、また宜しく~、っと挨拶して県道に出ます。



滑走路を右に見て、南下する形で帰りますが…、



ここに来たら…、福岡に帰ってきたら……、寄らないわけにはいきません。



そそ、ここで晩飯だよ~。
ココで飯喰うと、無事に帰ってきたぁぁぁぁっ、と言う実感が湧くね。

あ、そうそう…、



駐車場代は、3泊4日で4000円丁度です。
ネット割引が効いてます…、確か……。

  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月03日 00時00分18秒
[旅情編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.