3558092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月05日
XML
カテゴリ:旅情編
SmartBRABUSの、緊急搬送とオペを終えて自宅へ自走して帰ってきてからの話です。
やれやれと、荷解きを始めました…。
蒸れて熟成された、おぱんつ、エトセトラ…、エトセトラ……。
ショックだったのが、オキニのシャツがものすげー熟成されていたこと…。
コレを着た8日の札幌はメッチャ蒸し暑くて、汗だくだった…。
そりゃ、ホテルの室内でハンガー掛けで干しただけじゃ、汚れの首輪も熟成するよ……。

さてさて、今日は自分用に買ったのお土産の話です。

9月9日の藻岩山の帰りに、中間駅で買いました。



後で考えれば、何もココで買わなくても良かった物ばかりです。
(多分ホテル近くのスーパーに、安く有ったと思う…。)



チンする馬鈴薯…。



バターの量が物足りんかった…。(×)

なまらだしの味噌汁…。



おぼろ昆布(緑)と鮭(ピンク)の2味の味噌汁です。
コレは両方とも…、基本塩味、出汁感薄し……。(×)

なまらだし。



要は、昆布出汁のことです。
粉末状の昆布が袋詰めになっていて、ティーバッグの要領で水から煮出して出汁を取ります。
化学調味料と違って、優しい良いダシが出ますね。
10包しか無いので、温存しつつ使っています。
冷や奴には、袋を破って直接振り掛けて使いましたが、なかなか良いですよ。
コレは(◎)次回機会が有れば大量買いするかも…。
_________________________

10日、丘珠空港で買いました。



JRホームのキオスクという感じの、小さな店舗です。
FDA関係グッヅが沢山ありました。
でも、FDAはほぼコンプリートしているので…、無視…。



これも、わざわざココで買わんでも…、と思うけど…。
バタービーフカレーの写真が見つからん…。
ん~、食べた記憶はある…。
ビーフ脂身がキショくて臭かった…。(×)

カルビーの“燻ポテ”は他所じゃ見かけん…、



だから、即買いしました。
で、相変わらず旨かった…。(◎)

始めて買ってみたのは…、



あんバタサン……、



食べて見て…、やっぱりね、だった…。
これ、マルセイバターサンドのパクリだよ。
バタークリームに粒餡混ぜてた…。
そそ、干しぶどうが粒餡になってたよ。
餡子だけを挟んだ方がイイと思うぜ…。
もう、買わない…。(×)

スープカレーの素。



ん~コレは可も無く不可も無く…。
北海道限定というところに惹かれたんだけど…。
具材無し、シェフ無し(ややウケ)で、具材自前用意の“カレーの素”だったけど…。
不味いとは言わないけど、リピにはならない…。(△)

“オカちゃん・タマちゃん”マグネットアクセサリー。



これは、論評外…。
ただの来場記念アクセサリー。
このチープさは御値段通りかな…。
________________________

丘珠空港帰りに寄った、テレビ塔・展望フロアで買いました。



狭い展望フロアのほぼ1/3が、物販コーナーでした。
(写真の向こう側にも商品があります)
しかし…、コレと言って欲しい物が…、



取り敢えず、テレビ父さん関連グッヅを購入。
マグネットの赤いテレビ塔です。



これ、時々メルカリとかで800~1000円で出てるけど、物が違うのかなぁ…。
ココで買ったら605円だよ~。

樹脂製の小さなチャームです。



金色と透明のテレビ父さんはレア物らしいけど…、いっぱい有ったぞ…。
“レア物だ希少品だぁ~”商法なのかな……。
___________________________

11日、搭乗手続き後、残り少なくなった時間で、急いで買いに行きました。
新千歳空港限定、キャラメルキッチンです。



ここ、大手菓子会社のキャラメル専門店です。
しかも、新・千歳空港内のココで作っています。
(おねぇーさんが、ガラスの中で造ってました。)
通販もしてませんし、ココでしか手に入らないキャラメルです。



あ、大手菓子会社とは“おっちゃんが走ってる”マークの所ですよ。
取り敢えず、店頭に有った全種類をコンプリートしました。
(この時、ハスカップ味は販売中止になっていました。)



でね、写真撮り忘れてて、この2種類のこりだったよ。



8包入りかな…、1包みに2粒…。
で、一箱900円(税抜き)だから、メッチャ高いキャラメルだよね。
こんな高級品、子供にはやれん…、大人専用だよ…。
味は美味しかったよ…。
どれも、自然な良い味してた…。
江崎さんには、今後とも“千歳空港限定”で頑張って欲しい…。
通販は、絶対にしないで欲しい…。
絶対ココでしか買えない、と言う逸品はあるべきだよ。
コレはどれも高いだけの分、凄く美味しかった、是非リピしたいと思う…。(◎)

時間があれば、もっとゆっくり買い物したかったけどね…。
ピーチのあのシステムじゃ、ゆっくり買い物は無理だね。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月05日 00時00分18秒
[旅情編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.