3559669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月27日
XML
SmartBRABUSで、カッ飛び郵便局に行ってきます。
天気はモヤッと…、空は明るいから降らないと思うけど…。



15:30を過ぎました。
郵便窓口が閉まる前に着きたいと思います。



南下コースを爆走し…、



窓口が閉まる前に…、



着きました。
先日、ヤフオクで落札した物を受け取ります。



取り急ぎ、検品だけはその場でして、即時受取連絡をしました。

で、下界に降りてきた序でに…、



食材を買い出しします。
“うぐいすパン”が美味そうで…、試合結果を待たずに炭水化物の大量摂取を始めます。
多分コレ、あっと言う間に喰っちやいそうですよ。



でね…、取り敢えず…、コレと言って買うモノも無く、帰路に着きました。

延々続く上り坂をBRABUSパワーでカッ飛びます。



あ、住宅地の生活道路なので常識の範囲内で…、ですけど…。

思いっ切り踏めるのは、こちら側ではありません…………。

往復、荷物受取、若干買い物…、



30分以内で、短期決戦成功です。

やっぱこっち側が近いのだけど、田舎の一軒スーパーは品数が……。
優柔不断の人向きと言う位に、品物が選べません……。
同じ品物でも、種類が違ってて幾つかから選ばせて欲しいのだけどぉ…。

ところで、今回落手したのはとっても、レアなものです。
目敏く見つけて入札したのだけど、とうとう最後までライバルは現れず……。
丁々発止の応札合戦を覚悟してたのに…、拍子抜け……。
中国ウイルスの影響なのか、オークションの世界にも不景気が…。
信じられない位に良い物が、嘘みたいな価格設定であったりします…。
それにしても…、〇ル〇リとかの簡単出品…。
アレはあきませんって…、市場価格を大幅に崩してる。
価値あるものが二束三文で取引されてる…。
出品する素人バカは、本当の価値が判らないで根付けするから…、ホンマもんの価値が地に落ちるよ。
どーせ自分が買った物じゃ無く、家にあったもので自分が興味ないからと売りさばくのだろうけど……。
本来、オークションは少しでも値を上げて捌くもの…、にも拘わらず良い物が二束三文…。
価値がどんどん下がる…、溜息しか出んよ。

で、落手したものはコレです。



ジェットスターが2018年12月成田-高知便を就航させた時の、初搭乗者限定ノベルティです。
最初の1便に乗った人だけが貰えた、とってもレアなものです。

これは、その時そこに居ないと入手出来ていない、とても珍しい物です。
恐らく上りと下り便で300セット位は用意されていたと思いますけど、既に2年経ってます。
その内のどれ位が現存していることやら。

出品者の方も未使用のままと言う事は、コレクションしていたものかと…。



ノートと就航記念手拭いとサングラスと、専用ビニール袋です。
今回、オークションにならずにこんなに安く取引されるとは思ってなかったかも…。



最低落札価格を設定していれば良かったのかも……。



あたしゃ、楽して落手したから取っても有りがたいのだけど…。
マジで、その時そこに居ないと手に入らないものだからね……。
基本、買いたくても買えない物なんだよ。
2年後のユーズドで、欲しかったものが手に入るとは思ってなかったよ。

で、どーしても欲しかったのが…、



コレでつぅぅぅぅぅ。
ジェットスターロゴ着きのジェットスターカラーの…、



サングラス…。
ぶっちゃけ実用的では無いから、普段使いはしないけど…。
でも、濃いめのサングラスとして十二分に使えます。
眼球側からは、ロゴマークは一切みえませんし、ドッドパンチのフィルムが貼られているのでちょっと見辛いだけです。
あ、視力回復用のサングラスと一緒ですね。

取り敢えず、記念写真を撮ったあとは奇麗に拭き上げて、我が航空関連グッズ博物館へお蔵入りさせます。

しかし、オークションにならずにホント良かったよ。
ラッキ~。
\(^O^)/


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月27日 00時00分22秒
[スマートと全く関係ない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.