3553232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年10月03日
XML
ずっと前の話です。
そ、北紀行継続アップ中のストックネタです。
で、大した話では有りません…、悪しからず…。



7月21日、イグニッション。



外気は29度。
風が吹けば、そんなに暑くないけど…、止むとムシッとモワッと不愉快です。

して、また取れた…。



ここに付けるのは無理なんかなぁ…。



ん~、これ以上強力なので内装を傷付けたくないし…。

あのね、接着材の成分によっては、樹脂表面に“火傷”を負わせる物が有ります。
溶剤焼けと言うものですが、黄ばみが広がったり、硬化してひび割れたり、樹脂表面がベトベトになり溶け出したり、使われている成分と樹脂との相性で様々な症状が起こります。
一概には言えんけど、安いバッタモンは要注意です。
特にC国のパクリものとか…。
例の3Mのスペシャル商品ですよ。
(ホントにデザインを良く似せてる)
直ぐでは無く、経年劣化として現れるから始末に負えない…。

取り敢えず、現状維持として…、



ムギュッと大作戦。

※結果として、今年の夏はコレの繰り返しでした。
涼しくなり始めると、落ちない……………。

して、車内は…、



36度弱。

補器類も安定したので…、



いざっ。



雲が多くて、日射しを和らげてるけど蒸し暑いね。

高速の側道をカッ飛ばし…。



田舎の一本道をブッ飛ばし…。



久々にここに来ました。
でね……、





以前、大掛かりな工事してたので、ありゃ潰れた…。
と思ったら、ただの改装だけでした…。

あ、以前のはコレね…。





外見は全く一緒。
ネーミングとペイントが変わっただけ…………。

ま、取り敢えず入ってみるけど…。



でね、全体的に高い…。
ド田舎なのに、市街地並み価格設定。



一通り見て、高くて驚く…。
欲しかったものも無くなってるし…。

この価格設定って、ひょっとして…、店舗改装費をのせてるね。
ん~、頻繁に繰り返す店内改装&外観改装…、経営者としては試行錯誤してるのかもしれないけど……。
普通のレジ付きスーパーにしなよ。
セルフレジなんて、ここの場所向きじゃ無いって…。
それに人を雇わないと、雇用が生まれない。
当然消費者もそこには居なくなる。
無人化って、負の連鎖の始まりだよ。
経営者が勝手に描いてる“人件費削減は収益上昇”という幻だからね。

でね、驚いた。
手押しカートのセルフレジ機能(精算)を終えて出ようとすると、所持品検査を受けた…。
おいおい、オレの人相が悪いからって、それは無いんじゃない…。
別に、疚しいこと無いから良いけどさ…。
すげぇ不愉快だったよ。

全商品バーコードセンサーを通したかを確認してる。

余程万引きが多いのだろうね。
だったら、セルフレジをヤメな…。

所持品検査のために人員が2人居るじゃん…。
本末転倒馬鹿げてる。

レジ打ちの人、雇った方がイイと思うぞ…。

………、ま、オレはもう来ないかもね。

すげぇ不愉快な思いしたもん。

ちなみに、全客に検査はしていました。

無礼者バカタレ…、



と思いつつ、次へ向かいます。

しかし、トライアル…、一体何処へ進もうとしている。
地元の企業だから応援したいけど、また、嫌いになった…。

して、次はヤマトです。



ココで荷物を1つ受け取って…。



次は、いつものドラッグストアです。



はい、いつも通り薬は買わずに食品買います。



して、先程驚いた価格のものがココでは20円安かったです。
あ、カカオ95%のビターチョコですけど、ここは178円だよ。
偶々の20円差だったのかもしれないけど…、あそこはカップ麺も全て高かったし…。

無人化で人件費を減らす企業のために、+20円は払いたくないので当然こちらで買いました…。
ちなみにココは、店員レジで支払は現金のみです。
そ、電子決済一切無し…、素晴らしいっ。
(現金支払いは、非接触のため無人化されてます。)

やっぱ、企業は人を使うべきです。
雇用と消費は密接なんです。
雇用しないと消費は生まれない、これはマストだよ。

田舎の一本道をブッ飛ばし…。



高速の側道をカッ飛ばし…。



坂道を駆け登り…、



無事帰投しました…。



家を走り出て、約1時間経ってました。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月03日 00時00分24秒
[スマートとあまり関係のない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.