1512631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

TポイントがVポイン… New! ダニエルandキティさん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

安定のアイスまんじ… New! naenataさん

値上げ New! タヌキの子さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

いわどん0193@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! >お花見もいいけど、 >これもいいな (⋈…
じぇりねこ@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! こんにちは(^^)/ 今年はなかなか桜が咲か…
サボテン_01@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! こんにちは~ 桜並木が綺麗ですね 今年も…
kumaru04@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ 地元の桜…
chiroaka@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! おはようございます 桜並木を独り占めです…

Archives

2009.04.14
XML
テーマ:生き方上手(647)
カテゴリ:ブログ紹介

ずっとお付き合い頂いている 3riversさん の 先日のブログ。

な~んかいいなぁ~ って 思ったのでご紹介します。


「テーブル・フォー・ツー」

企業の社員食堂にカロリーを抑えたヘルシーメニューを導入し、

その代金のうちの20円が開発途上国の子どもたちの給食1食分として、

寄付されるという新しい仕組み なのだそうです。

詳しくは  3riversさんの日記 「20円」で世界をつなぐ を どうぞ。

 

コンビニコンビニ の スリーエフ でも 認定された商品 が 売られています。


ちょっと話題がそれちゃう気もするのですが…

私は、日頃から寄付や募金について疑問に思うことがあるんです。

街頭での募金などはその時限りって感じで気楽に考えられますが、

中には 

金額が設定されていたり、毎月 とか 年間いくら とか 期間が設定されていたり

そんな感じのモノも結構多いのでは? いう点 なのです。

 

そう言えば 高校野球などの寄付金もその一つ、

一口 いくら と 金額を決められるのが私は好きではありません。

寄付される側としては、ラクかも知れないですが、

もっと気楽に寄付や募金が出来たらなぁ と 思うのは私だけでしょうか!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.14 21:13:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.