1235472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月22日
XML
リチャード・ドレイファスが「未知との遭遇」を撮りながら、同時に撮ってて、こっちの方で“アカデミー主演男優賞”を受賞してしまったという作品。

でも、作品は完全に相手役のマーシャ・メイスンのものです。

それもそのはず、脚本がマーシャの夫である劇作家ニール・サイモンだからです。

もともとニールが妻マーシャのために書き下ろした舞台劇を映画にしたものです。

監督はハーバート・ロス。

舞台を映画に作り直すというパターンはウデイ・アレンの「ボギー!俺も男だ」と同じ。

ハーバート・ロスは“何でも屋”なので、こういうオファーには都合いいんでしょう。

だから、ニール・サイモンの作品と言ってまったく問題ありません。

ニールのマーシャに対する愛情がにじみ溢れています。

彼は彼女のこういうところに惚れちゃったわけね、と言う部分がそこかしこに描かれ、こんな愛情表現ができるなんて羨ましいことです。

マーシャはこの時たぶん35歳ぐらいで、かわいいと言ったらおかしな年齢なのですが、かわいいんですね。

10歳の連れ子のクイン・カミングスの方がよっぽど大人に見えます。

もっとも、ニール・サイモンはこの時50歳、15年下の妻はかわいかったでしょう。

んっ、50歳といえば今の僕の年齢ではないか。

35歳がかわいくみえるかなあ?

篠原涼子は33歳だったかな。

市村正親は57歳ぐらいだから、このカップルは上を行ってますね。

深津絵里もそれくらいだったかな。

「博士の愛した数式」の先生は64歳でした。

50を超えると老境が間近に感じて、そうなったら深津絵里がいたら嬉しいなとは思います。

“若い大人の女性”と言うことなれば、やはり30代がいいですね。

でもそこで突如、上戸彩が現れて、どちらか好きな方お持ち帰りしていいよとなれば、う~上戸彩?

若い女を見ると目の色が変わる、ドラゴンボールの亀仙人はただのギャグと思ってましたが、だんだんそれが真理だと解ってきました。

オスがメスを追い求めるのは、ひとえに己が遺伝子の受け入れ先を模索するがため。

出来れば、若くて生存能力が高い卵子が望ましい。

そういったDNAの記憶が、紛れもなく存在するのです。

人類は他の動物より知性が発達し、異性に対する評価基準も多様性を備えることが出来ましたが、いかんせんDNAは若きメスを追い求めるプログラムになっています。

僕の経験的感性では20歳がベストで、後は年齢相応に低下していきます。

あくまでDNAの話で、個人の判断基準ではありませんよ。

やっぱり、中沢裕子より後藤真希を選択してしまうのです、DNAの場合は。

でもそれは、遺伝子結合という目的に特化した条件の結論であって、35歳と20歳とどっちが会話をして楽しいかと言うこととは関係ありません。

上戸彩や後藤真希となに話せばいいのよ。

だいたい、上戸彩や後藤真希は絶対50歳のおじさん相手にしないし、彼女らのDNAも若いオスの精子を求めているはずです。

結論として、金の無い50おじさんが20の女性と恋愛することはありません。

遺伝子の摂理から言って。

だから、上戸彩は捨てて、深津絵里に期待しましょう。

女性も30を超えれば、男の内面の価値に理解を示すことができるはず。

こちらも、遺伝子の伝達が目的でなければ、女性の内面の価値に基準を置きましょう。

絶対その方がいいって。

今日は話が逸れまくってしまいました(なにかあったんでしょうか)

え~「グッバイガール」は題名通りにはならず、ハッピーエンドの物語です。

だから、他人の幸福に対し妬みやすい人以外は幸せな気分になれます。

映画はいいですよね、ハッピーなままエンドを迎えられるから。

実際のマーシャとニールは4年後に離婚することになります。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月22日 21時33分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[青春時代「アメリカンシネマ」] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

WoodyPapa

WoodyPapa

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

お気に入りブログ

木工屋さん【WOO… woodypapa37さん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん

© Rakuten Group, Inc.