1235462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月25日
XML
今日は“番外編”で「幸福の条件」

何で番外編なのかと言うと、93年製作で、若い頃観た映画ではないからです。

しかも、ラジー賞(その年の最悪の映画に捧げられる賞)の作品賞と、脚本賞を受賞してしまったと言う駄作。

“年令差のある恋愛”を考えていたらふと思いついた作品です。

主演のロバート・レッドフォード55歳、デミ・ムーア30歳。

25歳差です。

でも、この二人純粋に恋愛するわけではありません。

レッドフォードは「華麗なるギャツビー」で最愛の人を金持ちに奪われてしまいました。

これを僕は『金色夜叉』の続きの話と書きましたが、本作品のレッド・フォードは金の力で人妻を奪う方の役。

100万ドルでデミ・ムーアを買ってしまいます。

「幸福の条件」と邦題はきれいにしてますが、原題は「Indesent Proporsal(下品な提案)」

“愛は金で買えるか?”ってこの設定が不愉快なのかもしれません。

もちろん買えるんだけど、それを言っちゃあおしまいよ、って感じで。

僕はとにかくレッドフォード好きなので、いけいけってモンですが、世間の倫理観はやはりそれを許しません。

ダメ夫のウデイ・ハレルソンに同情を集めようとしますが、大金持ちのレッドフォードに対抗できる男がいると思いますか。

これがジャック・ニコルソンだったら、こんな卑劣なヒヒおやじ許せんってことになりますが、とにかくレッドフォードなんですね。

あの気の強いデミ・ムーアが陥落してもむべなるかな。

また、この頃のデミの美しかったこと。

ちっちゃィこ好きの僕には、胃がもたれるぐらいの美しさです。

ジョディ・フォスターには務まりません。

また、夫の前ではダサかった妻が、レッドフォードに磨かれるとどんどんきれいになってしまうんですね。

このシャッフルのどこが悪いの?って思います。

夫も100万ドル貰えるし。

そこを無理やり捻じ曲げて『Have I ever told you,I love you?』などと言わせているから評判悪いんですよ。

ここはやはり、女房を盗られたダメ夫が、一念発起成功して取り戻しに行く話しにしなくちゃ。

主演は、ブラッド・ピットで。


100万ドルで僕の女房買ってくれるっていう酔狂な金持ちいたら、ほいほい乗っちゃいますけどね。

100万円だっていい。

100円でも…

所詮映画は、夢物語です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月26日 06時05分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[青春時代「アメリカンシネマ」] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

WoodyPapa

WoodyPapa

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

お気に入りブログ

木工屋さん【WOO… woodypapa37さん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん

© Rakuten Group, Inc.