273524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記(仮)

殿上人日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月14日
XML
カテゴリ:懸賞


  ここ最近、週末が忙しい。ちょうど娘の定期健診が
  重なってしまって「近いから来れるでしょう」と
  いう地元の眼科に、6月末に出かけたら学会の為
  臨時休診ですって~。娘の町からは交通費だけでも
  往復3千円以上がかかるし、土曜日にしか病院に行け
  ないのに、事前に電話をしておけばよかった

  でリベンジとなったのだが、症状は安定しているそうで
  次は半年後で良いそうだ。ただ今の飛蚊症の症状はもう
  消えることは無いそうで、本人は少し落ち込みながら
  網膜はく離の不安からは、ちょっぴり開放されたようだ

  土曜日は、娘の3ケ月毎の内科の定期検診で、名古屋
  まで出かけて、血液検診が5千円超~? 上がった?
  娘は「こんなにお金をかけてごめんね」とか言うけど
  「ま、半年に一度だしね。お母さんなんて2月に1度は
  血液検査だし」などと励ましたりもする。病気と言う
  ものはお金がかかるものだ。診療ではなく定期検診で
  ある事がだけでも、ありがたくもあるのだが・・・

  そんな気を使う娘のところに、先日5千円の商品券が
  当たった。それどころか続けざまに娘のところには
  商品券が千円、三千円と当たっている。田舎な分
  懸賞をする主婦も少ない上に、はしごでスーパー巡り
  などという事も、ガソリン代を考えるとなかなか
  出来ないのか、1つ、2つの応募でもよく当たる
 

   商品券5千円

  というか娘のところまで車で1時間半、公共交通機関を
  使う場合と、時間もコストもどっこいどっこいなので
  私が娘を迎えに出かけたりして、スーパーなどで買い物を
  しているから、自分のところよりスーパーのタイアップ
  応募が出来るなんて事情もあるのだが。おかげで地元の
  スーパーなど買い物に行く機会も減って、こちらの応募は
  春から、がた減りだったりするのだが

  これから夏休みになると娘が帰って来るので、娘の留守
  宅に当選品が届く可能性もあるので、応募も控えるように
  している。その受け取りの為にわざわざ現地に出かける
  事が難しくなるからだ。これがw賞だったりしたら目も
  あてられないし

  かなり以前だが、行楽の帰りに立ち寄った、数十キロは
  離れたスーパーの懸賞に当選し、店舗での受け取りと
  言うので出かけたスーパーで、w賞の松坂君(西武時)の
  ストラップ1個だった時には、旦那にバカにされ続けた
  痛い過去が・・・

  私のところには、商品券ではなくって、クイズ形式の
  大型懸賞のW賞で、現金50万ではなくってふりかけの
  詰め合わせ、ホテル招待のはずが有料道路の通行券など
  が家に届いた(笑)


  本来なら、昨夜は姉と観劇に出かけているハズだったの
  だけど、昼前の電話では何とも無かったのに、姉が腹が
 痛いとかで、出かける間際になりドタキャン電話。もっと
  早くに行けないとわかっていたら、娘が帰っているので
  一緒に出かけ、そのままアパートに車で送っていけたのに
  もう帰りの高速バスの切符を買っていたので、それも
  出来ず、車で1時間以上かけて一人で行くのもなぁ・・・

  実家の甥に行く?と電話をしたら、篤姫と9時の映画を
  観たいから行かないと断られたけど、かわりに夜勤で
  行けないからと、週末のの阪神戦のペア招待券をくれる
  そうなので、途端に機嫌が直った私だったりするのだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月14日 16時18分20秒
コメント(33) | コメントを書く
[懸賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.