273532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記(仮)

殿上人日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月27日
XML
カテゴリ:懸賞

      メーエキの冬4

 昨日は、旦那がカリフォルニアから電話をくれて
 まわりには何もない「ド・田舎」らしくてハンバーガー
 食べながら、会社とホテルを往復しているだけらしい

 新しい医者を探すのは難しい。定期的な歯石取りの
 為に娘が出かけた信州の某歯医者さん。昔のやり方で
 とがった金属の道具で、がりごりとやられたそうで
 あんな痛いのは信じられない。歯肉もへったくれもないと
 ぼやくので、地元の以前にかかっていた歯医者さんの
 ところでやってもらう事にした


 メーエキの冬5

 ちょうど、名古屋での宝塚歌劇のペア招待券も懸賞で
 当選をしていたので、その前日にでも歯医者を入れて
 次の日は、二人で名古屋に出かけるとしよう。やはり
 一見さんの病院は危険だ

 歯医者も無事に済んで、次の朝は息子に駅まで送って
 もらって電車で名古屋に出かけ、まずは、懸賞で当選を
 していた吉永小百合さんの映画を見たのだけど、何度と
 なく客席から笑いも飛び出す寅さんみたいな映画だった


      メーエキの冬3

 娘がいつもの本屋で立ち読みをしている間に、その日の
 交通費(二人で5千円程)になるように、前に当たってた
 例の5千円の商品券を金券ショップで下取りをして、西日に
 輝くメーエキのビルを見つめながら、今度はデパートでの
 九州物産展に二人で出かけたが、さすがにスイーツ類が
 無いので娘がっかり。といいながら試食のめんたいこが
 旨いといってたが。いつの間に!


 ドアラの土産

 ネットで、名古屋のデパートの催事情報を調べている時に
 松坂屋名古屋駅前店の1階にある、名古屋土産のコーナーに
 なんと~~、ドアラのお土産を発見。これはかけつけねば
 まだお出かけもあったので、荷物になるので今回は購入を
 しなかったが、次回こそは!


 午後5時、薄暗くなったメーエキがぱっと明るくなって
 それを待ちかねた人たちが、イルミネーションに輝く中
 楽しそうに見物をしていた。でもメインのものは少し
 駅から離れないと全体像がわからないなぁ~

 メーエキの冬2


 宝塚歌劇の開演も近いので、電車で会場のある金山に移動
 今回も前から10列目くらいの良い席でスターさんの表情も
 読み取れる。何度か見ている(全部が招待だったりする)
 中でも、今回のスターさんの声や歌唱は爽やかで私好みだ

 二部のダンディ男の美学・・・というタイトルに、娘は少し
 ひいていたのだが、宝塚っぽいものもあれば、タンゴや
 劇団○季みたいなのに、ゴスペルと、広範囲のジャンルに
 わたる歌と踊りにかなり喜んでいたのだが、娘も私も、今も
 頭の中にテーマソングの「ダンディ それは~♪」とダンディの
 定義が離れなかったりする(笑)

      メーエキの冬


 娘を迎えに行ったときに、前に使っていたデジカメを
 持ち帰ってきたので、これで写真も心置きなく撮れるけど
 やはり夜間や接写でぼける・・・・

 前に話していた、ユニリーバのダヴの懸賞で当選をした
 ハプスブルク王室御用達であった、ドイツの老舗陶磁器
 メーカーのビロレイ&ボッホのツイストアレアの1万円弱の
 セットだ。なかなかポップな感じで気に入っている

 当選品1


 そして三重県のお菓子メーカーであるおやつカンパニーの
 お菓子や、キャラクターのマグカップ&ストラップのセット

 息子のところには、ソーラー充電池が本当選してたののW賞で
 きれいな青いエコバックが当選をしたので、薬局とかでも既に
 レジ袋が有料化をしてるので、息子にも車にでも1つ置いて
 おくようにさせようと思う

 昨夜は娘から電話で、明治チョコレートの全国キャンペーンで
 スマップ!の香取君とチョコレートの図書カード2枚セットが
 届いたと電話があった


      当選品2

 旦那もいなきゃ、娘もいない。それどころか昨日は息子が
 初めてのお泊り出張で、なんだか寂しいなぁ。買い物すら
 行く気にもならず、プチ引きこもり~。朝からサスペンス
 ドラマを見ながらネットがはかどり、旅行の写真を取り込み
 ブログの下書きをして・・・まだ沖縄のが残っているんですよ

 1年間ずっと楽しんできた韓国歴史大河ドラマ「チュモン」も
 最終回を迎えてしまった。ま、ファンジニがあるけど。前回分の
 途中で緊急ニュースが入り、そのまま放送中止になってしまった
 けど、これってどうなるの? まさか・・・もう終わってたら
 困るんですが

      平成20年11月23日に撮影






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月27日 15時00分06秒
コメント(24) | コメントを書く
[懸賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.