967502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲な生活

物欲な生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

Montblanc【Legend R… design_kさん

「燃費計」と「満タ… ミスターマネーさん

同志少女よ、敵を撃て 沖!さん

笹原光のお買い物ブ… ソムリエ・笹原光さん
矢沢心 ブログ「コ… 矢沢心さん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
テンプレートマスター いまむぅらさん
ライリー・杏子の気… ライリー杏子さん

Free Space

設定されていません。
2011.03.18
XML
カテゴリ:ひとりごと
img105e2063zik1zj.jpeg



すでに知り合いのブロガーさんたちの間では良く知られている、ポスターなんですが
昨日あちこちの方のブログを拝見させていただいていたら、
なかには未だに

『地震がきた時に不安だから、
私も買い置きをしようかと思っています』

なんて書いていらっしゃった方もいて、
ああ、やはりそういう風に不安で仕方のない方もいらっしゃるんだなと思ったの。

だけど不安はみんなにも伝染をしちゃうので
そういう方にも見ていただきたくて
改めて載せてみました。


いろんな方に考えてもらいたいな





とはいえ、
私も他のブロガーさんたちが

『冷静に、冷静に。』

と言ってくれてなかったら
やはり成長期の子どもがいるので
いろいろと買いだめをしたくなっちゃっていたかもしれません。


ってか、きっとしてたよ雫



買い物に行けばガラガラになった棚を見る度、
やはり不安になりますもん。

となりにいる方のカゴに山盛りのもやしが入っていたら
あと2つくらい。。。とも思ってしまった自分が怖かった。

必死に2つ(食事一回ぶんです)で我慢したけどさっっ





このポスターをしっかりと頭に叩き込んで、
私もまわりに流されないように冷静でいるぞーーっ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.18 11:44:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.