952746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる LIVE NOW:露草日記

今を生きる LIVE NOW:露草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アメキヨ

アメキヨ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

スズラン咲く入笠山へ New! himekyonさん

「ひらかたパーク・… New! リュウちゃん6796さん

ついに30℃超えまし… New! かにゃかにゃバーバさん

熱中症、予備軍?:K… New! エム坊さん

岬麻呂旅便り330・宮… New! けん家持さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2011年04月25日
XML
カテゴリ:花のある街

先週ころより暖かくなってきたせいか、あちこちでツツジが咲き始めている。

長徳寺の玄海ツツジはもう散り始めているが、咲き始めたころの様子。

玄海つつじ 蕾.jpg

先週から街路樹のツツジも咲き始め花弁を見ると様々な種類があって面白い。

ツツジも色々1.jpg

園芸種なのであろうが、二重になっている。花弁の数も多い。花弁の色調も個性的。

98ツツジも色々.jpg

ツツジも色々2.jpg

うすピンクのツツジ2.jpg

よく見かけるツツジ。一重のシンプルな美しさ。

ツツジも色々3.jpg

ツツジも色々7.jpg

ツツジ、うすピンク.jpg

私はどちらかというとシンプルな形の物が好きだ。ふとツツジを見たら色も花弁の数も様々で驚いたという次第。

花言葉は「自制心」「節制」、赤の花は「恋の喜び」、白は「初恋」など。

 

3-2此の花は何.jpg

薄いピンクのお星さま型をしたお花。この花は?

もうひとつ、

はじめて見る花?.jpgはじめて見る花2.jpgはじめて見る花3.jpg

手持ちの図鑑を探しましたが、分かりませんでした。

小さな花なのでピントがあっていませんがよろしく言お願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月26日 02時06分34秒
コメント(19) | コメントを書く
[花のある街] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.