1489864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 chiroaka@ Re:お隣との境の生垣を短く切った日(05/09) New! おはようございます 庭作業など肉体労働を…
 chiroaka@ Re:お隣との境の生垣を短く切った日(05/09) New! おはようございます 庭作業など肉体労働を…
 みなみたっち@ Re:お隣との境の生垣を短く切った日(05/09) New! 生垣の剪定もされるのですね。 なかなか素…
 昼顔desu@ Re:お隣との境の生垣を短く切った日(05/09) New! 暑かったり寒かったり 気温差が激しくて…
 monmoegy@ Re:お隣との境の生垣を短く切った日(05/09) New! 72歳だったら、私とひとつ違いですね。 …

お気に入りブログ

サトイモ植え付け&… New! 根岸農園さん

真似されてます New! kumaru04さん

オクラ栽培のスタート New! K爺さん

蕎麦はのど越しと富… New! 葉山ゆきおさん

ニャンズ大喜び♪ New! chiroakaさん

薔薇屋敷 1 New! 昼顔desuさん

キンランギンランほ… New! みなみたっちさん

危険な鳥 New! monmoegyさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2019.09.25
XML
カテゴリ:猫のこと
最高気温27度、最低気温15度の予報です。
車の中の温度計は28度でした。
外の温度、27度くらいなのでしょうね。
今日は部屋のエアコンは入れていません。入れなくても大丈夫です。
今朝は、かなり冷え込みました。
布団を肌かけ布団に変えていて良かったです。
ライも寒くて、私の布団に潜り込んでいました。


写真を撮ろうとしたら、起きてしまいました。
顔を隠して寝ていましたが、私が布団からライの顔を出しました。



こんな感じで、潜り込んでいました。





一人っ子のライ。一人では可哀想と思われる方も多いでしょうが、私たちは、そろそろ数年で年金生活になるので、将来を考え、次の子を入れることは出来ないと思っています。
もちろん、保護主会でも、60歳を過ぎた方には、断っていると言っています。
もし、私たちに何かがあれば、ライを娘も息子も、引き取って見てくれるとは言っていますが、そんな事がないようにと思っています。
猫も20歳くらい生きる時代になりました。
今、ライは4歳。
後、16年くらいです。
それを考えたら、私もその頃には、76歳です。
それくらいなら、なんとか、私も生きているとは思いますが、次の仔猫と思うと、もう80歳にはなります。
そんな歳で、猫は飼えないですね。万が一がありますから。
今、ライには、甘やかしすぎと思えるくらいに、甘やかしています。
それ程、可愛がっていると言う事です。
猫飼いなら分かると思いますが、猫は可愛い。
幸せを味合わせてくれるライです。
いつも私の傍らにいるライです。








にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村



ぽちっとな、励みになります。いつもありがとう。

















































































私ももう60歳、相当なシニアです。
ネットなどを見ていたら、「老害」って言葉があるそうですね。
若い方が、年寄りを憎悪して言う言葉らしいです。
若者も将来は年寄りになるのにね。

でも、私ももっと上の方の事、忌み嫌っているのかもしれません。
実の父の事をずっと嫌っていました。
いつも私の事を、女だから、女だから、〇〇してはならないとずっと私を卑下していました。
男である私の兄たちには、たくさんの、教育をほどこし、私には、すぐにでも働けと。
働いて、すぐに結婚し、家に入れと言っていました。
ほんと古い考えの人でした。
兄たちが勉強をしている間に、私は家事を手伝っていました。
早朝に起こされ、叩かれ、おさんどん。
お前は女だからと。
特に父は、次男に力を入れ、お金がないのに、家庭教師をつけ、勉強させていました。
兄は、ご飯を作る事もせず、お茶を入れる事さえしなかったです。

今も、次男は、自分のお嫁さんに、私の事を性根が悪い女だと言っていました。
それは、父が、私の事を次男に悪く言っていたからです。
この事は、長男に聞きました。
ほんと蔑み、なんて人だったのでしょう。
私も父の事を聞いてばかりじゃないですから、反抗もしていましたから、父も腹が立っていたのでしょうね。


歳とっても、私の家には、自分の家で不要になった、古い家具などを家に持ち込み、私がいらないと言っても、持ってきました。
一度、台風で、濡れてしまっていた座卓などを持ってきました。
上板が、外れてしまっていました。
他にもいらないと言ったのに、飾り棚も。昭和の初期の家具です。
自分の家を建て替えたので、新しい家具を入れるため、古いものがいらなくなったからです。

それだけならいいのですが、次男の所には、骨董の絵画や、掛け軸などをあげていました。
どうして、そんなに、区別したのでしょうか。

それらの家具を処分するのが出来なくて、困っていました。
父や母がいる間は出来ないですから。

亡くなる最後まで、私には、文句ばかり言っていました。
それだけでなく、私たち兄弟の中を割こうとしていました。
私たち兄弟が仲がいいのが、嫌だったのかと思えるくらいです。

父は自分の兄弟の中も喧嘩で、絶交していました。
自分の意見が全て正しいと思っていたのですね。




今、思えば、長男も言っていましたが、頭が何かしら、病気になっていて、常識が分からなくなっていたのかと思えます。


老人になると、かたくなに、頑固になり、怒りっぽくなるなんて事も多くなると聞きます。
そんな老人には、なりたくないです。
母は、とっても穏やかで、優しいですが、やはり父に手をあげられ、苦しい過去があったと言いました。
今でも、父の事を思い出すと、震えがでてくると言っています。


「老害」
考えさせられます。







今はライに癒されています。



嫌な事、書いてすみません。




親子の仲がいい方を聞くと羨ましくなります。
最後まで貧乏で、私たち兄弟で面倒を見て、私と長男の悪口を言っていた父、さて、あの世で、どんな采配を受けているのでしょうか。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.25 16:40:03
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.