316412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごま☆まき

ごま☆まき

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

2007.03.08
XML
カテゴリ:お客様の声
 お客様の声 其の参です。

 Nさま邸(自分色の家)   福岡県久留米市

 1家づくりを考えられたときにまず何を大切に考えられましたか?(性能、価格、デザイン、など)
 予算が限られていたため、予算内でどれだけ希望の間取りが可能かを考えました。
 まず最初は正直言うと「価格」重視になってました。

 2想創舎手嶋組に頼もうと思われた決め手は?
 ○○ホームなど、安さを売りにしたメーカーとの打ち合わせに迷い思い悩んでいました。
 また、○○ハウスなどの大手メーカーには予算を話したとたん、冷たい態度をとられたり・・・。
 そんな時に手嶋さんにお電話をいただき
 「予算内でどこまでできるか。」
 「たった 一つの家づくり」を本気で考えてもらえたことがまさに目からうろこ・・・でした。
 それまでは、メーカーの営業さんとの打ち合わせは、
 私にとっては「戦い」で「負けないぞ」と言う気持ちで臨んでいたけれど、
 手嶋さんとの打ち合わせは自分の意思がどんどん汲み取ってもらえて共同作業に思え、
 心から楽しい時間でした。
 それだけに何か小さいことからでも、本気で悩みに悩み
 自分が後悔することなく選び決めることができました。
 自分がこれから先、一生生活していく家を任せることができる信頼感が決め手でした。
 

 3実際に住まれてからのご感想は?
 心地よいあたたかさです。
 そして、明るい!
 図面上では「リビングの窓が小さいのでは?」と質問し、
 「これだけあれば十分です」と言われていたことを体感しています。
 お客様みんな「明るいね~」と感心します。
 音がとおります。どこにいても家族の声が聞こえるので私は安心です。
 室内がカラッとしているので、洗濯物を部屋干ししててもカラッ、フワッと乾きます。

 4ご一緒に家づくりをしてくたなかで、
  ここをこうしたらよかった、もう少しこうして欲しかったなどのご要望をお聞かせください

  家に関しては本当に満足です。
  ただ、建物の位置をもう少し西よりにしてもよかったかなあと住んでから思いました。
  物干し台や物置を設置する場所を私自身あまり深く考えていなかったので・・。

 5アフターメンテナンスのことなどご要望をお聞かせください。
  「ユーザーの会」が開かれることを楽しみにしています。
  FPの家に住む先輩達からもっと快適にFPの家で暮らすアドバイスをどんどん受けたいです。


 「新しいFPの家との出逢い」でもN様との出逢いを詳しく書きましたが
 彼女の「想い」と検討していらっしゃる会社のあまりのギャップに私自身びっくりしたのが
 第一印象でした。
 大きなお金を投資して創る家。そのいとしい家がこのままでは満足できない家になってしまう・・・。
 なんとかせねば。
 お会いして、好みや想いがすっとわかりあえたこそ感じたことです。
 ご予算の件では何度も何度も削れるところを探しましたね。
 構造を変えていただく(FPの家ではなく普通の工法)のは簡単ですが、
 それでは私達の創る家の意味がありません。
 創る箱(構造躯体)を変えることなく
 コストを落とすには・・・。
 塵も積もれば山となるで、ちいさなことからコストを削っていきましたね。
 「今どのくらいになってますか?」「これを○○に変えたらいくらUPしますか?」
 うんうんうなりながら考えた日々も今はとてもなつかしいです。

 最後のカーテンの打ち合わせのあと
 「もうこれで打ち合わせが無いのかと思うと寂しいです。」
 ・・・本当に仕事冥利に尽きます。
 
 でも、これからが本当の永いおつきあいです。
 「どんどんお客様を連れてきてください!!
 わたしがいっぱいお話しますから!!」
 かぼそく美しい外見からは想像できないエネルギーあふれるNさまは
 想創舎の強力な営業レディです。
 
 
 またまたうるうるきてしまいました。
 こんな私に同感してくださった方、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ  ←one click,please.

 人気blogランキングへ ←one more,please!                


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.09 00:52:00
コメント(6) | コメントを書く
[お客様の声] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.