316615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごま☆まき

ごま☆まき

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カレンダー

2009.03.24
XML
カテゴリ:おもふこと
「1分そうじ」でいつのまにかキレイ  沖幸子著
を図書館で借りて読んでいます。

毎日の暮らしのなかで、
なにかのついでに、
何かをしながら行う1分そうじ。

顔を洗ったあと
お手洗いにいったあと
家事をしながら
片づけをしながら
ベッドメイキングをしながら

「1分」を心がけて
さくさくっとするだけで
なんだか気分がよくなります。

お掃除のプロの伯母が言ってました。
「毎日さっと拭くだけで
きれいが保てる。
汚れてからそうじすると
時間も手間もかかるから
毎日のちょっとが大切。」

我が家に来てくれるたび
あちこちがピカピカになります。

意を決するとまた重くなるので
本を読んだその日から
気負わずしています。
・・・なかなかいいですよ。
1分そうじ。

沖幸子さんのHPです。
昔から好きだった「ドイツ流シンプル生活」など
沖さんの本も紹介されています。

sou1.jpgsou4.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.24 14:34:13
コメント(6) | コメントを書く
[おもふこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.