1546363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

商工会商工会議所と… お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

September 4, 2009
XML
カテゴリ:年金
朝から社会保険事務所へ、昨日ブログに書いた年金相談に行きました。受付で用事を伝えると、横にいたアルバイト社労士が、
「どうしたんですか?」
と、出てきました。ブログには書けませんが、要領の悪さにびっくりして、番号札を強奪しました。待っている間、パソコンでメールの処理、資料の作成をしていると、生保のセールスレディーと思われる方たちと、先ほどのアルバイト社労士が談笑していました。もうちょっと仕事をして欲しいですね。
順番になってブースに行くと見習いの方と2名いました。不足書類の確認や記載内容について質問すると、少し特殊なのか、担当の方も
「ちょっと待ってください」
と中に入ってしまいました。概ねOKで、不足書類を補充する書類などをいただき、ご依頼人にご報告して、裁定請求を行います。

午後からは八王子市のアドバイザーとして支援企業を訪問しました。
給与計算に関するお話でしたが、ハローワークで難しい用語を使われてよく分からなかったということです。実際の賃金台帳を使って説明したところ、理解されたようです。

夜はスポーツクラブへ行き、利場亭へ・・・
別席にいた常連Aさんが私の隣に座り、マスターと閉店後に行く、お店の相談をしていました。
「金子さんも行くよね?」
と、ほぼ強制的な参加となりました(笑)。4時すぎに飲み会は終りましたが、私は、ほとんど寝ていました。常連Aさんは市場関係のお仕事をされていますから、たぶん、寝ないでお仕事をされていると思います。Aさんは、私より年上ですが、かなり若いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2009 10:04:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[年金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.