1550533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

総会シーズンも終盤 かずさのサムライさん

最近読んだ本(プリ… へこきもとさん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

October 22, 2021
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

インフルエンザワクチンを接種したツイートが同業者から出ていて、私も高血圧検診のときに打てないか電話すると、「立川市の高年齢者優先期間です」と言われて、今度の高血圧検診では接種できないと言われました。朝は、自宅近くの病院へ電話してみると、9時10分を過ぎても開院前のコールなので、ちょっと行きました。病院は、幼稚園児くらいの子供のワクチン待ちで、めちゃくちゃ混んでいました。受付に聞くと接種できるというので、そのまま順番待ちして接種してきました。会計すると、良いお値段なので、パートさんの接種費用を負担することにしました。事務所の業務が止まらないためにも必要な出費です。自費ワクチンの価格表が受付に貼ってあり、それを見ると破傷風が安いので、インフルエンザの混雑が終わったら接種しようと思います。

 

事務所へ行くと、パートさんが出勤していて、暑いのもダメ、寒いのもダメというお嬢様なので、エアコンをもうつけています。今年の頭にパートさん用のホットカーペットを買ったのに、もう活用していません。私には暑いのでジャケットを脱いでYシャツで作業します。

 

パートさんは給与計算祭りで、25日払いのお客様は、どんどん発送していきます。10月になって様子を見ていると多摩エリアは翌日配達されているようです。支給控除一覧表はメールで送っているので、今日、配達されなくても混乱はないはずです。

 

私はパートさんのサポートと、問い合わせ対応をしていました。

複数の資料を提出していただき、チェックしていると、各資料間の整合性が取れていないので問い合わせをすることが多いです。社長さんの奥様が事務をしていると、「揃えておいて」的な空気が出ていますから、ある程度は、再現できます。しかし、助成金は受託できない会社であることは記録しています。

事務をきちんとできるだけで会社の可能性が広がります。もう少し検討していただきたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2021 07:35:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.