|
カテゴリ:日々の業務
おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。
30日は、29日に自社で助成金を申請しているお客様から取得日を間違えた旨の連絡をいただき、取得日訂正に向けた準備をしていました。すでに申請済みで審査で指摘を受けたようなので、ハローワークに持参して修正をします。今、郵送ならば相当な時間が掛かりそうです。 その後は、システムに給与データの入力をしていました。今まで集中が続かず、時間が掛かっていたのでパートさんに担当してもらっていました。コロナ禍以降、睡眠の改善に取り組んだ成果で、集中が続き、短時間で終わるようになりました。繁忙期が本格化して、入力→電子申請をどんどん行えるのならば、一人でも繁忙期を乗り切れるような気がしてきました。
1日はツイッターを見ているとお休みにしている社労士さんもいたようですが、1日は手続きが多い日なので営業日にしている社労士さんが多いようでした。私は自社で助成金申請をされているお客様から、弊所への入社日の連絡が誤っていたということで修正依頼があり、助成金事務センターから指摘を受けているようなので早く処理した方が良いと思い、ハローワークで手続きしてきました。その後、銀行回りをしましたが、信用金庫では何度も振り込んでいる方もいたので、会社関係者のようでした。世間は普通に営業しているようです。 事務所へ出勤した後は、入社退社手続きを行いました。離職票の送信を終えたところで、業務終了としました。今日は、お子さんが就職で扶養を外れたなど、保険証、離職票の発行を伴わない手続きを行います。
ゴールデンウィークはブログの更新をお休みします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 2, 2023 09:00:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の業務] カテゴリの最新記事
|