1593438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

最近読んだ本(そも… へこきもとさん

1級造園施工管理技… かずさのサムライさん

出雲口伝 葛城編 … 大和侍( 葛城総研 藩士 )さん

亡くなったあとはし… お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

May 2, 2023
XML
カテゴリ:日々の業務

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

30日は、29日に自社で助成金を申請しているお客様から取得日を間違えた旨の連絡をいただき、取得日訂正に向けた準備をしていました。すでに申請済みで審査で指摘を受けたようなので、ハローワークに持参して修正をします。今、郵送ならば相当な時間が掛かりそうです。

その後は、システムに給与データの入力をしていました。今まで集中が続かず、時間が掛かっていたのでパートさんに担当してもらっていました。コロナ禍以降、睡眠の改善に取り組んだ成果で、集中が続き、短時間で終わるようになりました。繁忙期が本格化して、入力→電子申請をどんどん行えるのならば、一人でも繁忙期を乗り切れるような気がしてきました。

 

1日はツイッターを見ているとお休みにしている社労士さんもいたようですが、1日は手続きが多い日なので営業日にしている社労士さんが多いようでした。私は自社で助成金申請をされているお客様から、弊所への入社日の連絡が誤っていたということで修正依頼があり、助成金事務センターから指摘を受けているようなので早く処理した方が良いと思い、ハローワークで手続きしてきました。その後、銀行回りをしましたが、信用金庫では何度も振り込んでいる方もいたので、会社関係者のようでした。世間は普通に営業しているようです。

事務所へ出勤した後は、入社退社手続きを行いました。離職票の送信を終えたところで、業務終了としました。今日は、お子さんが就職で扶養を外れたなど、保険証、離職票の発行を伴わない手続きを行います。

 

ゴールデンウィークはブログの更新をお休みします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2023 09:00:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の業務] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X