1593442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

最近読んだ本(そも… へこきもとさん

1級造園施工管理技… かずさのサムライさん

出雲口伝 葛城編 … 大和侍( 葛城総研 藩士 )さん

亡くなったあとはし… お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

August 22, 2023
XML
カテゴリ:日々の業務

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

20日の朝はイオン系スーパーのお客様感謝デーがあるので、車を出し、月ごとに、ガソリン補助が減ると言うので満タンにし、洗車機も空いていたので洗車も行いました。タイヤの空気圧がかなり落ちていたので、空気の補充をしたら、走りが軽くなったような気がします。来月は長距離を走るので、一通りチェックしました。

いつも5%オフ+株主優待3%オフで、元が取れているか疑問ですが、今回は、お酒を多めに買ったので数万円となり、元が取れたと思います。

その後は事務所で給与計算があったのに、すっかり忘れて、掃除と書庫の整理をしていました。夜は、秋葉原で、ある社労士さんの話を聞く会でしたが、飲んで、嬉しそうな顔を見て十分でした。

最近は、ネットで繋がりができるので、同期合格の集まりとかあって楽しそうです。私のときは、独学で合格したので、社労士の知り合いがいなかったので開業講座へ行って知り合い作りをしました。もうお会いしませんが、フェイスブックでは、たまにいいねをいただいています。

 

21日は20日にすっかり忘れていた給与計算を処理していました。最終確認を行い、印刷、発送準備と意外と手間が掛かります。無事発送できました。その後は配達物の処理を行いました。その最中に入社退社手続きが入ってきたので、離職票作成を行いました。

開業以来初となる第三号被保険者該当の手続きを行いました。今まで10代の奥様はいらっしゃいましたが、その前に退職、離婚などがあり、手続していませんでした。結果は、マイナンバーから引用された住所と様式記載の住所が不一致ということです。「次は退職時に住所をいただきます」と言っていましたのが失敗でした。気を付けます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2023 07:50:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の業務] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X