1546787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

山中武?!はアフリ… New! お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

December 22, 2023
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

20日の夜に携帯電話に留守電マークが点いていることに気が付き、再生してみると昭島警察から電話で財布の届出があったという連絡がありました。

 



21日の朝は郵送物の処理、電子申請を行い、早い昼休みで昭島警察署へ行き、受け取りの申出をすると、財布が出てきて、その後、期待していなかった現金も受け取りした。ここで身分証明書が必要なので免許証は財布の中なのでマイナンバーカードを使いました。全部一体化したらどうするのでしょうか?診察券も出てきて、人間ドックの追加の検診も問題ありません。

 



その次は昭島市役所で、人間ドック助成の申し込みをしてきました。本来は脳ドック助成なのですが、災害医療センターは脳ドックだけの明細を表示していないので、毎年窓口で説明していましたが、一昨年くらいから人間ドック助成が始まり、スムーズになりました。

 

事務所へ戻ると、今年最後の給与計算資料がメールで来ていました。給与計算を行っていました。月初払いの会社さんがあると正月も給与計算をしているようですが、弊所は、該当しないので、給与計算終了後はプライベートな用件を処理します。

 

医師がスマートウォッチで血糖値も測定出来て良いとツイートしていて、スマートウォッチは気になっていましたが、医師がツイートするくらいなので買ってみました。血糖値まで測定できるものは限られ、1万円ちょっとくらいのものを買ってみました。苦労しましたが、タブレットPCのbluetoothも認識し、グラフとしても見られるので、しばらく様子を見ます。睡眠の深さも測定できるようなので、一日中付けます。

知り合いの社長さんも「もうロレックスは付けない」と言っていたので、私も健康管理に活用します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 22, 2023 12:49:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.