1546743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

商工会商工会議所と… お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

December 24, 2023
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

22日は、午前3時くらいに目が覚めてしまい、少し飲んで寝たところ、良く寝たせいか、目覚ましにも気が付かずに寝坊しました。身支度して出かけるときには8時30分過ぎでした。いつも通り、昭島駅からウォーキングして事務所へ行きました。

業務でバタバタしていたらお昼に自宅へ帰れなくなり、14時から16時に指定した宅配を待っていました。冷凍牛めしを再び買いました。ご飯におつまみに本当に便利です。

21日に配達された郵便物を処理していると、手続きのご依頼がいくつか来て、それの処理までしていると、あっという間に夕方となりました。

夜は、中古で買ったパソコンをセットアップしていました。Windows10用のパソコンにWindows11を載せていますが、サクサク動きます。電子申請用のパソコンの調子が悪いのでもう1台追加購入しました。事務作業に最新機種は不要と考えているので、廃棄も無料廃棄の手段も出来たので、これで行きます。

 

23日は、14時から16時に事務所でネットスーパーの受け取りを設定しているので、これを中心にスケジュールを組み立てます。天気が良いので、朝は自宅の掃除、洗濯などを行いました。敷パッドからコートまで洗濯しました。10時前に事務所へ向かい、昭島駅から歩いているとき、事務所のカーテンを洗濯することを思いつき、事務所から遮光カーテンを持ち帰り、洗濯を2回行い、事務所へ戻りました。事務所の掃除をしながら、ネットスーパーの配達を待ちます。

配達が早くあったのでレースのカーテンも自宅に持ち帰り、洗濯して、事務所のカーテンレールに掛けた後、2時間くらい除湿機を運転させながら軽く飲んでいました。

 

スマートウォッチの血糖値測定は、参考値ですが、自動で10分に一回測定していて、タブレットPCと連携してグラフとして傾向が見られるので、「まだ落ち切っていない」とか食事するタイミングを考える資料として使うようになりました。

昨日もついつい二郎系を野菜マシ、麺少な目にしましたが、カーブを見てピークが高くなりそうなので、事務所から自宅まで徒歩で帰り、ピークを抑えたと思います。

今日はクリスマス・イブなので、この曲を聞きます。アーティストが集まってチャリティをするハシリだったように思います。1984年リリースなので来年40年です。今も活躍しているのはスティングとU2のBONOくらいでしょうか?BONOは緑内障告白前なのでサングラスしていません。
亡くなった方もいますし、フィル・コリンズのように神経障害で事実上の引退をした人もいます。健康管理は大事です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2023 10:23:31 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.