1546717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

商工会商工会議所と… お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

January 8, 2024
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

6日の朝は眼科へ行きました。緑内障は院長担当になっているようですが、院長は息子さんへの移行を開始しているようで、院長診察日が減っていました。担当医一覧表を見ないで来ると、「今日は院長いませんが」と言われてしまいますので、担当表を見るようにしています。今回は目薬が切れたので、必ず行かないといけませんでした。

この日は視野検査までの一通りでレンズもしっかり当てて奥までチェックされましたが、問題無しでした。ドライアイで時々眼科へ行っていたので、院長が気付き、視野欠損ゼロだそうです。治療を受けていれば死ぬまで目が見えていると思います。

散瞳の目薬をさしていて、夕方までは文字が読みにくいので事務所の掃除をしていました。文字が読めるようになってからは問い合わせ対応していました。切実なものもありますが、こういうときほど淡々と回答するようにしています。

ネットを見ていると、各所で能登震災のポイント募金を始めたようなので、ポイント募金していました。7&iのセブンマイルは基本的にnanacoへ変換しないとお金として使えないのですが、募金など一部の例外はセブンマイルのまま使えます。nanacoを持っていないのにセブンマイルを貯めているのは募金目的です。

 

7日の朝は、自宅の片付け、スペースが広いので、不要になっても置いたままのものが多数あります。これの処分を進めています。かなり前から不要の布団やテレビ台などがあるので、車に積み込んで、昭島市のゴミ収集センターへ持ち込みます。二十年も住んでいると、色々あります。

午後は宅配があるので事務所へ行きました。アマゾン認定事業者の中古パソコンを買ったのですが。2台とも不良がありました。バッテリーやACアダプターが不良品でした。レビューにセールのときはチェックが甘いかも、と書かれていましたが、その通りのようです。連絡したら交換品を送ってもらえました。新品のようでした。レビュー対策なのでしょう。

夕方は車に乗る用事をこなして、最後に自宅のゴミを積み込みました。8日は、これの廃棄を行います。まだまだ片づけは続きます。

 

先週病院で検査して結果説明が無い状態が続き、軽めのうつ状態が続いています。多分、大丈夫と言われていても、これだけなので、本当にがんと闘う方は大変だと思います。なんとなくお酒を少し飲んでしまうのも終わりにします。在庫がなくなったので丁度良いです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2024 12:54:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.