1546803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

山中武?!はアフリ… New! お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

January 10, 2024
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

8日はやらないといけないことが多数ありますが、年始に体調を崩したこともあり、仕事はオフとしました。しかし、プライベートな用事はあります。朝は昭島市のゴミ収集センターへ粗大ごみを持ち込みました。古い布団やテレビ台などを処分しました。軽自動車の後部座席を倒して全面貨物スペースにして持ち込んでも処分費用600円くらいでした。あとは本棚を分解しないで乗せられれば、本棚も二つ処分します。

車のまま事務所へ行き、問い合わせの返事だけ行って、戻ろうと思いましたが、ランチのお誘いがあり、車のままランチへ行きました。

その後も家のゴミ出しをしていました。バスタオルやフェイスタオルをたくさん見つけて、買うのではなかったと後悔することがたくさんあります。また、ゴミ袋、古紙などがたくさん出せます。会社員を退職し、必死に社労士をしてきたので、整理整頓もほとんどしていない歪みをたくさん見つけました。

 

9日の朝は手続き依頼のメールが来ていて、それの処理をしていました。いよいよ通常稼働という感じです。休業4日未満の死傷病報告の報告月なので、郵送処理で発送しておきました。

お昼は自宅で食べるプランで事務所から自宅へ持って行くものをもって自宅へ行き、ランチを食べて、再び、戻りましたが、携帯電話を自宅に忘れたことを思い出しました。ただ、宅配も時間指定しているので、自宅に戻ることができません。

午後は宅配を待ちながら、各種作業をしていました。不具合の交換部品が届いたので、中古で買ったパソコンを稼働してみました。Windows10用のパソコンにメモリ増設して11にしたものですが、サクサク動きます。印刷するとき、プリンターへのデータ転送に時間がえらく掛かるときがありましたが、それも今のところありません。やはり、パソコンは定期的に買い替えないといけません。しばらくはファイルを移行するため、両方使って、徐々にメインパソコンにしていきます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2024 09:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.