1593238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

最近読んだ本(そも… へこきもとさん

1級造園施工管理技… かずさのサムライさん

出雲口伝 葛城編 … 大和侍( 葛城総研 藩士 )さん

亡くなったあとはし… お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

July 1, 2024
XML
カテゴリ:日々の業務

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

29日は、朝は自宅の片づけをしていました。放置していたものがいくつかあったので、ゴミ出しして少しスッキリしました。かなり、在庫があった普段着用のズボンの在庫がなくなり、履いているものも痛み出したので、そろそろ購入しないといけないようです。

昼は、フォレストイン昭和館で開催された、お客様の幹部社員向けの業況説明会などの後の懇親会に招待いただいたので参加しました。10年間以上関与し、会社も規模を大きくしているので、以前、良くお話していた方が、営業所の責任者などになって各地に散らばっているので、久々にお話させていただいた方が多数いました。幹部になった方が、現場の責任者に、業務を推進する労務管理のアドバイスをしていました。そんなところもあるだろうな、と私も伺ったっていました。現地採用の方が本社の方に、「今まで電話だけで、初めてお会いした」と挨拶されていました。規模が大きくなったと思います。

夜は、社労士さんたちで吉祥寺にいせやに行きました。今まで、外を見ていただけの女性社労士さんが、行きたいということで実現しました。

夜は、早く寝たのですが、午前1時に尿が出なくなり、再び、トイレに長時間座るなどして、力んだり、強い尿意を感じたり出ないことなどあって、汗だくになりました。午前4時前にはやっと排尿が再開しました。ただ、まだ本調子ではありません。まだ、何度か繰り返しそうです。

 

30日の朝はお客様感謝デーで、イオン系スーパーへ行き、買い物をしました。その後、知り合いがフォレストイン昭和館へ行きたいというので朝食を食べに行きました。モーニングは、小さな子供連れのお客さんで混んでいました。

フォレストイン昭和館は営業終了が決まっています。すでに営業終了となったゴルフ場は雑草が生え、荒れていましたし、朝食会場から見える芝生も以前ほどは手入れされていない印象です。来年1月閉館が決まっているとはいえ、少し寂しいです。

自宅に帰ると、雨が降らないので、夜、汗だくになったのでシーツなどを洗濯しました。しばらく、晴れ間は無く、曇りのようなので、雨が降らなければ、どんどん洗濯します。

事務所へ行き、年度更新と離職票の審査終了したものの、ダウンロード、印刷、発送を行いました。日曜日集荷と月曜日集荷は配達日が異なるので、一日でも早く発送します。

その後は、ようやくデータが揃った年度更新のスポット案件の準備をしていました。あと、お客様から電話があり、1日入社手続きの準備を行いました。

夕方はめだかTANTANへ行って軽く飲みました。開業以来初の年度更新7月突入なので、しばらくお酒を飲まずにがんばります。今年は6月終盤にスポットがたくさんやってきて、まだ様式が届いていない会社もあります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2024 07:00:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の業務] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X