1593272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

最近読んだ本(そも… へこきもとさん

1級造園施工管理技… かずさのサムライさん

出雲口伝 葛城編 … 大和侍( 葛城総研 藩士 )さん

亡くなったあとはし… お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

August 16, 2024
XML
カテゴリ:日々の業務

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

SNSを見ていたら、弁護士さんが「米が無い」と書いていました。ザ・ビッグへ行くと、「昨年の高温で米が不足している」と棚に書いてありましたが、つい、この前のお客様感謝デーでは米が平積みで特売品として置いてあったので、それだけではないような気がします。誰かが買い占めしているような印象があります。精米したお米は日持ちがしないので、ネットで買うにしても、そんなのを買わないように気を付けます。

 

金曜日は台風でどうなるかわからないので、給与データの印刷と発送準備を進めていました。お客様のポストがいたずらされるそうで、夏休みはレターパックプラスの不在票もどうなるか分からないというので、休み明けの月曜日配達を目指して事務所に置いておきます。

天気予報を何度も見ていましたが、夕方の方が、風雨が弱まりそうなので、金曜日お伺い予定のお客様へ時間変更のメールを送ると、日にちが変更になりました。同業の方は、お客様から変更の話が来た、とSNSに書かれている方もいました。銀行員は、通常出勤ですから、この辺の意識は業種によって異なるので、日にち変更の申し出は難しいと思っています。かなり前に、雪がしっかり降った翌日に、車で出かけたらSNSの友達はびっくりしていましたが、運送業のお客様をお伺いしたので、業務は動いているでしょうから、意地でも行きました。冬は必ずスタッドレスタイヤにしています。

 

15日のうちに集荷してほしい郵便物の投函準備をして、事務所のパソコンは全部キャビネットにしまって、昭島郵便局経由で早めに自宅に戻り、ベランダの片づけをしました。

 

14日は休肝日にしたところ、スマートウォッチの睡眠測定で睡眠ゼロになるくらい眠れませんでした。16日の朝は台風の風雨で眠れないかと思って、お酒を飲んで寝ました。16日の朝は静かです。

ソフトバンクエアーのご機嫌もナナメです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2024 09:00:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の業務] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X