|
カテゴリ:日々の業務
おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。
2日の朝は天気が良かったので洗濯からスタートです。土曜日昭島郵便局で買い物をしたら、忘れ物をしてしまい、電話をしたら、カウンターに忘れていたということで、保管してくれているそうなので、朝は開局時間に行って、歩いて出勤しました。普段は荷物をあまり持たないのでたくさん持った日は注意しないといけません。忘れたものは事務所で使うものなので、その受け取りが一番良かったです。
今月最初の平日ということで、手続きの依頼が多数あると思っていましたが、データ不足もあるので、それほど手続き三昧ではありませんでした。データが揃うと全従業員の転籍、従業員ゼロになった会社を福岡へ移転手続きとぐっと手続きが増えます。給与計算のご依頼もあるので、手が空いているわけではありません。 給与計算はタイムカードの転記をおこなっていました。とりあえず、入力は終わったので、チェックを3回くらい行って、印刷して発送の準備を行います。
夕方は早めに上がって床屋へ行きました。人手不足から営業時間を短縮したようで早くいかないといけません。空いていて、待たずにすぐにカットしてもらいました。お客が私一人になって閉店かと思っていたら、最後に5人くらい来て、理容師さんがフル回転していました。最近、20%の値上げをして空きだしたので、持つかどうか心配です。 事務所の近くにカット専門の床屋さんが出来て、そちらは盛況なので、総合調髪の床屋さんからお客が離れたのかもしれません。 値上げが許容されているかのようで、そうでもないところもあるので、本当に難しいです。 ここの前に行っていた床屋さんは世間話が多く、待ち時間が長いので行くのを止めてしまいました。ここも値上げをしたようですが、ご主人と奥さんがお店の前でタバコを吸っている姿をよく見るようになったので苦戦しているように思います。 色々と考えて商売をしないといけません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 3, 2024 09:34:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の業務] カテゴリの最新記事
|