000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

最近読んだ本(そも… へこきもとさん

1級造園施工管理技… かずさのサムライさん

出雲口伝 葛城編 … 大和侍( 葛城総研 藩士 )さん

亡くなったあとはし… お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

September 7, 2024
XML
カテゴリ:日々の業務

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

6日の朝は電子申請の進捗をチェックすると、社名・所在地変更届が自動審査ではねられていました。「電子申請に使えない文字が会社名に入っている」ということで、新社名にアルファベットが入っているので半角文字が入ったものと思います。慎重に会社名を入力して再度送信したところ、審査中になりました。この辺は難しいです。

電子申請非対応文字が入った会社の手続きも無事に終わりました。慣れて、もう少しサクサク送れるようになりたいです。

 

郵便物を見ると、保険証が入ったものが数件ありました。最近、離婚に伴う手続きが多いです。これだけ多いと何かあったのか、と思ってしまいます。今は、結婚と同時にお子さん扶養に入れるケースもあり、昔と価値観の変化を感じることが多いです。母子手帳を見ても父と母の名字が異なるものも見ることが増えています。家族の概念が変わりつつあるのかもしれません。

 

月曜日配達に向けて郵便物の処理を行いました。

郵便物をポストに入れた後は自宅作業に切り替え、作業を行い、夕方は歯医者を予約していたので歯医者へ行き、歯ぎしり防止のマウスピースを再作製するための型どりをしてきました。

 

タブレットPCが修理から戻ってきました。買ったとき、デフォルトで付けられていた液晶保護シートが外されていたので新規に注文しました。保護シートが悪さをしていたのかもしれません。しかしながら、液晶保護シートはあった方が良いと思います。

 

スレッズに「私の病院食どう思う?(ひどくない?)」みたいなものが並んでいたので、フェイスブックから写真をピックアップして、私の病院食を並べます。

 

手術前、最後の食事です。夜には徐々に効くという下剤を飲んで、朝、手術室へ行く前に胃と腸を空にしました。

 


手術後、最初の経口食です。07と書いてあるので70%盛のような気がします。完食しましたが、食欲は無かったので、食べるのは難儀しました。しかし、食べたら元気になってきました。おかゆにはふりかけが欲しかったですが、減塩食なので難しいのでしょう?

 

 
パスタ、うどんもありました。伸びないように汁物と別に麺が来ますが、うどんはコシが無かったです。ただ、保温機能のある台車で持ってきてくれるので、温かくておいしかったです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2024 09:00:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の業務] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X