246933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.12
XML
カテゴリ:ネットノベル
ネットノベルです。

転生したら15歳の王妃でした 〜聖女のチートなんて興味がないし、気ままにおいしいごはんを作ります~(小説を読もうより)


転生したら15歳の王妃でした~元社畜の私が、年下の国王陛下に迫られています!?~(1) (GCUP!) [ 斧名田マニマニ ]


転生したら15歳の王妃でした ~元社畜の私が、年下の国王陛下に迫られています!?~(1) (ビーズログ文庫) [ 斧名田 マニマニ ]

過労死した社畜OLが転生した先は、国葬中の王妃の身体だった。
蘇って早々、なぜか王宮の奥に閉じ込められてしまったうえ、超多忙らしい陛下には、放置されているみたい?
「私のことなら、お構いなく! 前世で叶わなかったのんびりライフを満喫するのに夢中なので」
ハンドクリームを作り、侍女たちに慕われたり。
栄華を誇る王宮の片隅でせっせと畑を耕したり。
特製アロマバスに入って、おいしいご飯を食べ、ふかふかのお布団で眠る幸せな日々。
ところがある日、なんとなく作った寝室用香水によって、とんでもないチート持ちであることが発覚!? 
そういうことには興味がないので、今日もマイペースに過ごします。
――これは、15歳のチートな王妃に転生した元社畜OLが、気ままに料理したり、癒し空間を作っているうちに、最強陛下や側近たちから懐かれてしまう物語。
※WEB版と書籍版では内容がかなり異なります(書籍版のほうは恋愛メインのお話になっています。登場人物の性格も変更しました)
(本作あらすじより転載)

自分の体が悲鳴を上げているのに働いてしまう

社畜って、怖いです。

無自覚に奉仕してしまうって・・・。

ナマケモノ要素で出来ている私には、理解できないけど

社畜が上司になると死んでしまうわ。

そんなエミの周りには、社畜ばっかり。

陛下だったり、ローガンさんだったり。

まあ、エミのおかげで社畜から脱却できるのかもだけど。


この作品を読んで

身体は、疲労の限界まで使ってはいけない

って思いました。


おかげさま。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2022/05/12 15:35~ 月は「てんびん座てんびん座」にかかっています***

自分の中にあるルールやこだわりは「自分だけ」のものです。
それが、どんなに素晴らしく、効率が良いと思っていても
周囲の人は、別の素晴らしく、効率の良い「自分だけ」のルールで動いています。
それが完全に一致することなど、ほとんどありません。
その違いを受け入れる余裕が
新たな価値観や発見を自分にもたらします。

次の月のリズム 2022/05/14 19:35~ 月は「さそり座さそり座」にかかります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.12 15:30:06


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.