261612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2015/10/24
XML
カテゴリ:毛利楓
01.jpg
髪と烏帽子を塗りました。
髪は自然乾燥なんだけど、烏帽子はドライヤーで乾かしました。
「今のぼかしがちょうどいい!止めたい!!」と思ったから。
でも、思ったのと違う乾き方をしてしまい、
「これじゃない」感にさいなまれる。


02.jpg
瞳に色を入れました。
どうも今流行りのつややかな目が描けません。
一応ね…つやつやにしたい気持ちはあるわけです。
努力はしたのですよ?
でもいつも通り。


03.jpg
消しゴムを使ってマスキングを取りました。
背景のマスキングも気が変わったので、
絵具を塗る前に除去。

思った通りに紙の表面も一緒にはがれました。


04.jpg
マスキングで白く抜いた所に色を着けて行きます。
小さい箇所を地道に塗って行きます。

鋲の部分とか耳糸(威のサイドの部分)とかの
かげも忘れずに塗ります。



05.jpg
鎧はどこも細かくてめんどくせーのですが、
個人的に「一番めんどくせー!!」と思っていて、
いつも最後に塗る場所を覚悟を決めてちまちま塗ります。
写真の青っぽい模様の部分ね。

「もうすぐ終わる!」とせっせと塗っていた時です。
右小指に謎のべたつきを感じました。

うぎゃーーーーー!!!!!
指に水がついていたなんて!!!
その指で絵の表面を触っていたようなのです。

鎧直垂の襟の色が一部溶けてしまいました…。
(心の中で泣く)
後でPCで修整することにします…。


次回、最終回!!
振り返らずに走れ!!毛利楓!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/10/24 04:31:09 PM
[毛利楓] カテゴリの最新記事


フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X