1015581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Stephanie's Travel Story

Stephanie's Travel Story

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

stephanie♪

stephanie♪

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

てあれ@ Re:(実店舗)☆NEW COUNTRY GEAR☆福袋ネタバレ♪(01/04) ググってヒットしちゃったのでコメント残…
田舎暮らし@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) タイトルを見てお邪魔しました。 私は田舎…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年06月12日
XML
カテゴリ:2012.05 Paris

サン・ジェルマン・デ・プレでは、日本未上陸のショコラティエにも立ち寄ってきた。

Un Dimanche A Paris
「パリの或る日曜日」と名付けられたショコラのコンセプト・ストア。
ブティック、レストラン、アトリエ、ラウンジから構成されている。
2010年11月オープン。

外観、店内ともにモダンで洗練された雰囲気が漂っている。
P1100666.jpg

ブティックは広く、じっくり見て歩きまして、ショコラもケーキもマカロンも美味しそうでうっとり目がハート
2箱お持ち帰りしてきた。

パッケージもモダン。紙袋は横長で個性的。
P1110237.jpg

上の箱は、アーモンドチョコレートの詰め合わせ。
「こんなにかわいらしいアーモンドチョコ見たことないわ~」と一目惚れしちゃいましたハート(手書き)
P1110238.jpg

下の箱はお土産のため開封できなかったが、ミニショコラ16枚(4種×4枚)入り。
マダガスカル、ヴェネズエラなど、異なる原産地から届くカカオの違いを味わうことができる。
体調を崩している友人へ。
パリの薫り漂うチョコレートで元気になってもらえたらいいな~と思って。

レストランでは、ランチ、ディナーともにコースメニューがあり、全ての料理にアクセントとしてカカオやショコラが使われているとのこと。
ガラス越しに見えたが、良さそうな雰囲気だった。
次回は食事をしてみたい!


Un Dimanche a Parisは、サン・ジェルマン・デ・プレで最も古いと云われている石畳のパッサージュにある。
右の建物が傾いて見えるが・・・
P1100664.jpg

この建物は、パリで最古のカフェレストラン ル・プロコープ
1686年創業の世界初の文学カフェで、小説家や哲学者、革命家たちが集い、歴史を刻んできた。
店内は博物館のような内装でナポレオンの帽子が飾られているとのこと。
老舗カフェ好きとしては気になる存在。
某サイトで「まずい」「もう行かない」と散々なクチコミを見かけたが、感じ方は人それぞれなのでここにも一度入ってみたい!
P1100665.jpg

パッサージュを先に進むと、かわいらしいサロン・ド・テがあった。
店頭に置かれた2脚の椅子がパリっぽくていい感じ。
P1100662.jpg


パッサージュ入口の角には、ひときわ混雑しているお菓子屋さんがあり、ここにも入ってみた。
Maison GEORGES LARNICOL
P1100670.jpg

このお菓子屋さん、パリにしては珍しく、チョコレートやクッキー、ドライフルーツなどの計り売りをしている。
自分で好きなものを好きなだけ袋に詰めるスタイル。

こちらも計り売りで、美味しそうだったので2つ(チョコレートとレーズン)買ってみた。
見た目はクイニーアマンのようなパンだが、かなり甘くてケーキのようだった。
P1100668.jpg

レジに並んでいたら、缶入りクッキーを見つけて、こちらもお買い上げさいふ

大きさや形が均一でない手焼きのクッキー。
左上は海苔のようなものが入っていた。フランスでも海苔は獲れるのだろうか?
P1110232.jpg

缶も素敵音符
P1110230.jpg


サン・ジェルマン・デ・プレはパリの中でも特にお気に入りの場所ハート(手書き)
街並みが美しく、パンからスイーツまで美味しいモノがたくさんあり、雑貨からファッション、ブランド物までショッピングも楽しめる。
もちろん、カフェやレストランも。

次回はこのエリアに宿泊したいな~ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月17日 16時45分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[2012.05 Paris] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.