371886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海から帰って来ちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★maki

★maki

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Comments

あき@たいわん@ こんばんは! 残念ですが、お子ちゃまと仲良くネ! 暇…
tak@ Re:語学学校選びのはなし(12/06) 丁寧なお返事、ありがとうございました。 …
★maki@ Re:作成したけどダメですよ。(03/10) ウ社さん はじめまして。コメントありが…
★maki@ Re:初めまして(05/28) takさん はじめまして。 ブログ本文でお…
ウ社@ 作成したけどダメですよ。 常新で作成しましたが、確かに今の物価か…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
JAPAN BLOG あき@じゃぱんさん

Headline News

Mar 22, 2006
XML
カテゴリ:二胡(上海編)

今日は2時から二胡のレッスン・・・だったんだけど、

12時半に、T老師から突然電話が。


「私明日から北京に行くの。で、私のレッスンが1時半からになっちゃったの」


げげ。今日のレッスンはお休みか??


「だから、3時半からでもいい?」



なーんだ。そうなんだ。。。

「もちろんOKですよ。宿題やってま~す」



「でも待つの大変でしょ?私の部屋で二胡の練習してれば??」



   +++



というわけで、


私は1時半から3時まで、

大学の寮にある、老師の部屋で二胡の練習をした。








この寮、周囲に音が筒抜けなんである。


最初は勇気が要った。



だってさ、ワタシの幼稚な二胡を

しかも練習してる様子を


お披露目して良いのか・・???





そーんなこと気にしてたら、だめです。

いーんです。初心者なんだから、下手で当然です。


この時間を生かし、思いっきり弱音器無しで練習しなきゃ~



ってことで、練習しましたよ~


もう、思いっきり

最初の1時間は、D調の音階 音階 音階 音階 って しつこく。


周りの人に「やめてくれ~」 って言われるんじゃないかとドキドキしながら


でも弾きます。第2把と第3把を重点的にやります。


そーすると、だんだん二胡の音に響きと艶が出てきまして


あぁ 普段は練習不足なんだなぁ と実感。

楽器は、音を出してやら無いといい音が出ないんですよね。



で、しつこく音階。



んで、

その後老師が来るまでの約30分で、曲の練習。



いやぁ たっぷり練習しちゃったよ。



レッスン終了後、T老師はワタシに言った。



今日は足りてるけど、

二胡は毎日練習しなきゃだめだよ。最低30分。

今の★makiは、毎日1時間練習したほうがいいよ。



・・・練習不足、バレてたのね。

ちょっと二胡気分が上昇してきたから、頑張ってみよう♪




↓クリックしてもらえると更新の励みになります♪
blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2006 09:51:50 PM
[二胡(上海編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.