672328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「杉の花粉」の独断と偏見に満ちた愛読書紹介コーナー

「杉の花粉」の独断と偏見に満ちた愛読書紹介コーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月03日
XML
テーマ:たわごと(26743)
カテゴリ:カテゴリ未分類
HUFFPOSTさんの記事です。
『「韓国なんて要らない」週刊ポ○トの特集に作家たちから怒りの声。』
週刊ポ○トは
「韓国なんて要らない」という見出しで韓国に関する特集を掲載。 
「『嫌韓』ではなく『断韓』だ」「厄介な隣人にサヨウナラ」とし、
GSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄した韓国側のデメリットや、
輸出管理強化による韓国経済への影響などについて検証している。

在日さんの元芥川賞作家さんは
「日本で暮らす韓国・朝鮮籍の子どもたち、
日本国籍を有しているが朝鮮半島にルーツを持つ人たちが、
この新聞広告を目にして何を感じるか、
想像してみなかったのだろうか?」などと批判している。とか。

なら
あんたの祖国が、米国とか世界中に
わざわざ英語=現地の言葉で、あることないこと日本の誹謗中傷を書き連ねた
あの
戦時売春婦像は、あれで問題ないのかい?
「現地で暮らす日本国籍の子どもたち、
米国籍等有しているが日本にルーツを持つ人たちが
あの
売春婦像に添付されたプレートを目にして何を感じるか、想像してみなかったのだろうか?」
まずは
そう、ブーメランを、お返ししましょうか?
つまりは
週刊ポ○トさんを、どうこう言う前に
まずは
あんたの祖国に、何か言うことはありませんか?ってお話かと。

また
別の記事じゃ。
レ○ホーさんがツイッターで
「配慮、なんだろうか。
見出しそのものがおかしい、と誰も気付かないのは何故だったのだろうか。
自民党議員の生産性発言の月刊誌と同じだ」と、
性的少数者(LGBT)を「生産性がない」と表現した自民党衆院議員(52)の論考を
掲載し非難された月刊誌「新○45」を引き合いに出し、
「嫌韓を煽るかのようなテレビ番組もそうだが、
誰かを傷付け販売部数や視聴率を上げる仕事は誰に誇れるのか。冷静さを求めます」と
メディアに訴えた。とか。

ごめん。
なら
安倍死ね!は、いいのかい?
保育所の抽選に漏れたくらいで、日本、死ね!は、いいのかい?
それは
ダレも傷付けちゃいないってか?
まして
安倍さんを傷付けて、それを得意気に政争で使うヤツが何を寝言を言ってんだ?
まさに
「反安倍を煽るかのようなテレビ番組もそうだが、
誰かを傷付け政党好感度や支持率を上げる仕事は誰に誇れるのか。冷静さを求めます」
まんま
あんたに、レ○ホーさんに、ブーメランですよ?

ほんと
どうして
サヨクさんや、左系知識人階層さんってヤツラは
こうまで
アタマが悪いのだろう?
いままで
テメェらが何をやってきたのか?
1ミリも省(かえり)みる能力すらないんかい?

ごめん
あなたたち、ちゃんと丸いケーキを三等分できますか?
あまりに認知力、認証力、想像力に欠如して。
じつは
超絶ローカル・ルール=「たんなる、お仲間内ルール」に凝り固まって
ワガママ放題に2本、平行線を引いて
これで
きちっと三等分ですよ、とか得意がっていませんか?

ちょっと前の『バリバラ』の
セックスにも自由を!じゃないですけれど
あたしたち日本の
左系知識人階層さんってクズどもは
みんな
もっともっと、私を汚い言葉で罵って!式の小汚いドMババァばかりなのか?
それは
それでいいんだよ?
他人(ひと)の性的嗜好しろ、性癖にしろ
あたしには、すこぶる、どうだっていい?

ただ
ドMなら、ドMとして
お好きに、自分たち「だけ」で愉しんでいりゃいいじゃん?
なのに、どうして
見ず知らずの、あたしたち一般国民に対してまで
いつまでも、いつまでも
あたしたちは
こうしなきゃいけませんよ!式に
彼らが甘受するドMであることを強制しようとするんだ?…バカなのか。

こういう
ドMによる、ドMの有無を言わせぬ強制・強要が
戦後70年にも及ぶ、日本の左系知識人さん階層の病理だと
あたしは思わなくもない?
こうまで
ドMが普遍的な日本なのなら
いまさら
セックスの自由を!でも何でもないと思わなくもないのですが
ただ、ずっと
あたしたちはドMの痴態・嬌態(きょうたい)しか知らないワケで。

むかしむかし、映画撮影で
どっかの芸人さんに濡れ場の場面があって
とりあえず
いつも通りにやってみましょうか?って監督の一言に
いきなり
相手女優さんの顔を、自分の股間部位に押し付けちゃったのか?…知らんけど。
いつも通りなら
彼は、お口で求めちゃうワケで
つまりは
あたしたち一般日本国民の
いつも通りなら
いきなり
『もっともっと、私を汚い言葉で罵って!』式のドMプレーなんですよ?

いつまでも
そんなでいいのか?
たまには
電気を消して正常位で!もいいんじゃない?
そうやって
イジメられっ子が自発的に、イジメっ子に立ち向かおうとすると
決まって
いつも止めなさい!もっと大人の対応を!もっと相手を慮(おもんばか)って!
そうやって
押し止めようとする?いや、押し止めてきた?
だから
いつまでたっても、被害妄想患者=キ○ガイどもの昔イジメが終らない?
なので
いい加減に黙れよ。ただのドMなクソ・サヨク。

そんで
こういうヤツらの価値観って
何があっても
他人の悪口なんか言っちゃいけませんよ!で
万が一にも
悪口が言いたいのなら、きちんと本人に向かって言えばいい!ですか?
うん、うん。
そうでしょうとも、そうでしょうとも。
それも間違いなく「正論」でしょうから
そうしたいなら
どうぞ、ご自由に。
べつに
あたしは反対なんかしませんよ?

ただ
このブログを見ていただけたら判ると思いますけど
あたしは
他人(ひと)の悪口が
日に三度のご飯より好きなんですよ?
けど
その、どこが、どう悪い?
べつに
そいつの耳に入らない限り、何を言ってもいいじゃん?…減るもんじゃなし。

あたしは常々、考えているワケですよ?

そもそもからして
こんな人間なので
あたしの悪口なんか、あたしのお知り合いなら
それこそ
どこもかしこも、いっぱいいっぱい囁(ささや)かれてますよ?
でも、そんなの
いちいち気にしていちゃ生きていけないじゃないですか?
なので
あたしの耳に入らない限り
ダレが
どこで、何を言っていたって、あたしの知ったこっちゃない?ですよ。

めっちゃ傷付くのは
こっそり内緒に言っていた悪口が
廻りまわって
そのヒト=あたしの耳に届いた時でしょう?
なら
その対処方は
決して、カゲで悪口を言わない!なんて、人生で一番の無理ゲーじゃなく
出来得る限り
相手の耳に入らないように配慮するでも、いいじゃない?

そうやって
本人に知らせないよう、必死に配慮・画策する方が
単刀直入に
本人に向かって、きっちり伝えるよか、数段上等だと思うのですよ?
だって。
あなた
悪口を、正面向かって言われたら、どう思いますか?
そいつを
無類の正直者、めっちゃ根の好い人間なんて感じますか?

あたしに正対して
あたしの悪口を言うようなヤツがいれば
たとえ
そいつが何ものであろうと
気は確かか?
そんなことを他人に言えるほど、オノレは偉いのか?って感じちゃいますよ。…間違いなく。
つまりは
こいつ、間違いなく、キ○ガイだ!って。

だから
戦後70年の日本の自称・知識人階層さんってヤツらは
みんな挙(こぞ)って
罵倒で痛罵されるのが大好物な「ドMの押し売り」と
悪口は
陰で、こそっとじゃなく、本人を目前にして正々堂々と!みたいなキ○ガイさんですか?
で。
どうして、いつまでも
あたしたちは
そういう
キ○ガイどもの戯言を聞いていなきゃいけないのですか?

以前も書きましたけど
ヤフーさんに
隣国の芸能人さんの近況が載るたび
ここは
半島なのか?
どうして日本で、彼の国芸人の動向なんか載せなくちゃならないんだ!とか
必ず
めっちゃ反韓のコメントが並ぶんですよ?

すると
たまに
どうして、みんな、こんなにイヤなコメントばかりするの?
結婚とか慶事なら
もっと素直に、喜んであげればいいじゃん!
とか
賢(さか)しらなコメントが登場することもある?
そのとき
いやいや
直接的にダレが傷付くでもなし
みんな
こうして楽しんでいるんですよ?って、秀逸なコメントが。

そうなんですよ。
たとえ
彼の国の芸能人さんの名前が出ているとは言え
隣国からすれば、日本って他国のサイトの
それも
日本語=他言語でのコメントですよ?
そんなもん
ご当人共々、その周辺さんも含めて
ダレが判るってんですか?
なら
直接的にはダレも傷付きゃしない?

かつて
日本の教科書で
同じ
INVADEって訳だから
放っときゃ、ダレも気付きやしないのに。
侵略を、侵攻に表記を変えたとか何とか
わざわざ
日本のマスコミさんが御注進奉(たてまつ)ったから
中国さんも韓国さんも気付いて
いきなり
メチャクチャ文句を言われたんですよね?

何と言いますか。
インスタでも、ツイッターでも
ご本人SNSサイトに
直接的にコメントするのが
きっと悪口は
本人を目前にして正々堂々と!みたいなキ○ガイさんじゃないのかな?
そう
言ってあげる、そう教えてあげる、ってのが
その
お相手にとって、最上級の親切だと、完全無敵に勘違いしてる?だから…キ○ガイなのだけど。
つまりは
あんたは、どこの、どういう偉人さんなんだ?
あたしみたいに社会の底辺部なら
実(まこと)しやかに
ああだこうだ言っとらんと、隅っこの方で蹲(うずくま)っとれ!ってお話かと。
そういう
キ○ガイさんの自画自賛・自意識過剰に比べりゃ
悪意あるヤフ・コメさんの方が、まだまだ数倍はマシですか?

ならばこその
「公衆便所の落書き」かと?
中には
かつて
仏国の第五共和制、ドゴール将軍独裁政権下
「壁に耳あり、ドゴールの耳に壁あり!」
みたいな
秀逸な作品もありますけど

きほん
「公衆便所の落書き」の最大の効用は
こっそり
ひとりきり、個室の陰に隠れて
ダレかの悪口を書く、じゃないですか?
なら
それ
まんまネット社会ですよ?

インスタでも、ツイッターでも
ダレか
特定個人のSNSサイトに書き込むんじゃなく
それぞれに個人サイトで
自由自在に書くなら
そんなもん
きほん
ダレも興味ありませんよ?

だから
あたしたちが
それぞれにSNSの個人サイトで
どんな悪口を言ったところで。
しょせん
「公衆便所の落書き」は、「公衆便所の落書き」なんだよ?
そんなもんに
どんな価値があるんだ?ってお話かと?

冒頭
週刊ポ○トさんの書き方がいいか?悪いか?
なら
あたしだって褒められたものじゃないと感じちゃいますよ。
けど
そうならそうと、著名人って立場を利用して
一旦調子に批判するんじゃなく
そのお相手自身、いままで、どうだったのか?
ちったぁ身辺調査してみたら?
べつに
身辺調査は、政府当局高官さんだけの専売特許じゃないんだよ?
サヨクさんは
どうして、お仲間には、こうも甘々なんだろうね?

影響力の大きさから言えば
週刊ポ○トさんのネット発信も
著名人さんのネット配信も
どっこいどっこい、とは言いませんけど。
案外
いい勝負なんじゃないですか?
ならば
著名人さんとして、その知名度を利用した誹謗中傷ってのは
あんたたちが
週刊ポ○トさんにやったように
あんたの個人サイトも
ダレからでも
権力からでも、誹謗中傷されていいってことですか?

それが
表現の自由だろう?
なのに
こういうヤツらに限って
ちょっと
自分たちが攻撃されたら
それこそ
表現の自由に対する圧迫である!とか何とか、ギャーギャー喧しくて仕方ない?

けっきょく
悪口は
陰で、こそっとじゃなく、本人を目前にして正々堂々と!みたいなキ○ガイさんに限って
実際問題として
他人(ひと)から、そうやられると、ギャーギャー大騒ぎしちゃいがち?
絶対的に
誰かを傷付けちゃいけませんよ!なのに
安倍死ね!で、日本死ね!のレ○ホーさんだって
なら
あんたの国籍問題は、どうなってんだ?とか正面切って糺(ただ)されたなら
モゴモゴモゴモゴ
いまだ
何の正式コメントもなし、じゃない?

だから
あたしたちは
ダレか特定個人のSNSサイトにぶら下がるんじゃなく
その
知名度でもって、メディアと同等の公序良俗に縛られるんじゃなく。
あたしたち
「公衆原所の落書き」は
「公衆原所の落書き」として
その矜持をもって自由奔放に
好き放題
他人の悪口に勤(いそし)しめばいい?

このさい
賢(さか)しらなクソ・バカどものキレイごとなんか、どうだっていい?
つまりは
他人の悪口は、こっそりと。
決して、そのヒトの耳には届かないように!
それを
かけがいのない己(おの)が信条として?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月03日 21時01分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

杉の花粉

杉の花粉

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

◎『猫の部屋』by猫神


写真:「猫神」と「さしみ」と「かふん」


「猫神」のうつ病日記(その1)


「やん」へ 


◎「杉の花粉」の愛読書紹介(全文)


1何もすることがなく退屈な時に


2壁と話すのにも飽きて人恋しくなった時に


3人を刺したくなった時に


4人より少し賢くなりたいと思った時に


5糖尿病になやむ方に


6眠いのに眠れない方に


7持っていてちょっとドキドキしてしまう本


◎「うつ」の幻想:1「うつ」を衒うな!


2 盲獣が咆哮する声 


3 見えない牢獄


4 甘受


5 天蓋


6 寂光


◎空想物語:1「うつ」の見せる白昼夢


2 ナイトメア


3 シエスタ


4 ミラージュ 


5 オベリスク


6 ファントム


7 太陽を見ない


◎「うつ」人の考察:1『拉致家族』批判


2 『愛国心』批判


3 『団塊の世代』批判


4 『反省猿』


5 「情け」を拾って歩く?(番外編)


6 『報道』批判


7 『戦争』批判


8 『北朝鮮問題』と『きれいごと』


9 『国際連合』への考察


10 『靖国』と『戦争犯罪』への考察


11 『貧困層』への考察


12 『世襲』への考察


13 『有害情報』への考察


14 『笑い』への考察


15 『判例』への考察


16 『鬼畜米英』への考察


17 『緊張』の夏。私の『うつ』。


18『長野知事選』と『原爆投下』への考察


19 『不登校』への考察


20『オタク』と『倶楽部的思考』への考察


21 『終戦・ポツダム宣言』への考察


22『スタイル』と『競争格付け』への考察


23 『血の資質』への考察


24『勧誘電話』から『資本主義』への考察


25 『子猫殺し』批判


26 『ビラ配り無罪』への考察


27 『岐阜県裏金問題』への考察


◎「うつ」への私案:○そして「これから」


○「欝(うつ)」について


○ 『我が家のうつ事情』


○ 職場を辞める検討を始めました。


○ 職場復帰を思う:少し落ち着きました


◎ 言いたい放題


1 『天皇』について


2 初めての海外旅行


◎ 防災対策について


●お勧め防災グッズ


◎独り「うつ」人・・・セピア色の想い


◎負け犬の遠吠え:1.転向


2.衆愚政治と死刑?


3.『政治信条』について


4.「予定調和」


5.「破滅願望」と「良心」?


6.「ネット販売」、「農業問題」も!


7.社会的弱者?


8.社会的弱者の矜持?


9.タブー?


10.知る権利?


11.はっぴいえんど?


12.将軍様と『やさしさ』?


13.まぃ・ふぁぼりっと?


14.ぴぃぷるず・ぱわぁ?


15.偽善者?


16.煙草賛?


17.幻の掲示板・「うつ」の見せる夢?


18.幼稚園児国家?


19.ふぁっしょん?


20.ふぁっしょ?


21.胡乱(うろん)?


22.みんな善き人哉。


23.おしえて


24.ミライ?


25.すたいりっしゅ?


26.おんり~わん?


27.めらんこりっく?


28.せんのかぜになって?


◎どん底 1 どん底(ズンドコ?)


2 選挙?


3 ちぇ・り・~?


4 幻想のClassify? 


5 あおい・ばら?


6 凍て付いた刻(とき)


7 参加することに意義がある?


8 幻の狼?


9 「けんぽう9じょう」って何?


10 こども達へのげんそう?


11 『一つ』が書けない小学生?


12 待つこと。


13 世の中金次第?


14 『うつ』患者ってこわい?


15 個人の・ひ・み・つ?


16 再評価?


17 ネット社会?


18 誰がそこまでガンバレ!言うた。


19 FAKE


20 ちてきざいさんけん?


21 すこおし先の破壊神?


22 逃れられない呪詛?


23 みらいのかいご?


24 私的「ゐた・せくすありす」?


25 わいざつとげいじゅつ?


26 のすたるじー?


27 こんな『夢』を見た。


28 とうとう...きがふれた?


29 こーひー・ぶれいく(其の弐)


30 口にしてはいけない「しんじつ」?


31 「はます」ってなぁに?


32 Every night I pray?


33 但是不必心砕?


34 神さまの作り方?


35 すこおし、ぜいたく?


36 ええ奴やんか?


37 いつも・だまされている...のに。


◎寂光 1 天国のドア?


2 真実は人を傷つけるもの?


3 美しい社会?


4 終焉(しゅうえん)?


5 私(わたくし)的幸福論?


6 ひかえめ?


7 ドリョクばかりしてれば良いの?


8 「カチ・コチ」腕時計?


9 ネットの正しい使い方?


10 「りべらる」って偉いの・・か?


11 絶対にしちゃいけないこと?


12 童謡は哀しいの?


13 「はっぴー・えんど」が良いの?


14 ほら。始まった。


15 すこおし・・だけ。


16 レーゾン・デートル


17 がんばれっ?


18 がんばれっ?(その2)


19 「千里の馬」と・・「伯楽」?


20 慈雨(じう)


21 『求めない』・・の?


22 すこおし・・回復。


23 あぽくりふぁ。


24 してき・うちゅう・ろん


25 びんぼうってつらいことなの?


26 しゅじゅ・の・いのり


27 しょくりょうぶそくとせんそう


28 「ともだち」っている・・の?


◎蹊 1 同一人物なのに区別するの?


2 「マイノリティ」の蜃気楼


3 何がマトモな値段なの?


4 「うつ」と「はぐれ豚」?


5 少おしだけの心遣い


6 ふくださん。がんばれっ!


7 悪さすらできない人々への悪寒


8 『優曇華の華』咲く家


9 理想の生活


10 しゃかい・の・ぽじしょん?


11 日本は如何なってしまったの?


12 「弱そーなもの」って錯覚


13 「ババ抜き」ゲーム


14 かいこ・しゅぎ


15 こころ・の・やすらぎ


16 偏向した音楽私観


17 表面だけ見てちゃ何も判らないよっ!


18 タブー!?


20 「うつ」患者は、頭が悪いの?


◎漆黒の薔薇


2 隻手音声への考察


3 原始仏教への考察


4 ジグソーパズル


5 人にやさしく


6 空想(亀が見る夢)


7 虚無


8 君は今何おもう?



© Rakuten Group, Inc.