000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

末期ガン(余命3ヶ月)われ、ガンと闘わず。ボウフラ人生さようなら

末期ガン(余命3ヶ月)われ、ガンと闘わず。ボウフラ人生さようなら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

てるてる0312

てるてる0312

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

Jul 8, 2009
XML
テーマ:闘病日記(4009)
カテゴリ:日々の生活
2009年1月15日の日記  ガン告知より1年6ヶ月と15日


  65歳の誕生日を 元気で迎える事が出来た。


  親父は58歳で亡くなった。 既に7年多く生きた。

  本日 体調良し。 腹も減る。 飯うまい。


  
  朝、仏壇に手を合わせた時、
 
    65年間守ってくれた お祖父ちゃん お祖母ちゃん そして お父さん お母さんに

    心から 「 有難う 」 と 言った。


    ・ 俺の誕生を喜び 元気な子に育てと言ってくれただろう、 お祖父ちゃん

              ・・・ 誕生後 13日目で亡くなった。 

    ・ お祖母ちゃん ・・・ 泣き虫な俺を 可愛がってくれてた。

    ・ お父さん    ・・・ 健康だけを心がけ、
 
                 俺に 仕事と家を バトンタッチするためにだけ生きて、

                 祈ってくれていた。

    ・ お母さん    ・・・ 今でも思い出す。  脱腸で手術の為入院する時(約10年前)
 
                 「ごめんね、こんな体に生んでしまって 」 と 

                 言ってくれた 優しい母だった。
  

      皆の愛に恵まれながら 今 元気で生きている。

      だから 俺は 先祖に 恵まれている。




  < そして 今、 日々 元気で暮らしていけのは >


    自分の方がよっぽど大変なのに 愚痴を言わず 俺を気使ってくれる 妻のお蔭。

    そして 子ども達3人と その家族達。


   みんな、み~んなのお蔭で 俺は 元気でいられのだ。  有難う!  みんな


    俺は とっても 幸せだスマイル


  来年 66歳の誕生日が来るかどうか分からない。

  神のみぞ知る寿命だ。  

  天命ある限り 元気で 人の為になる事をしていきたい。

  とりあえず ガンで悩む人達と その家族への励まし、

  相談にのってあげられる俺になる事だ。


  まさに 「 残日、初録 」 の 心で 日々を大切に生きていきたい。 





お兄さん お誕生日 おめでとう!  元気で迎えられて本当に良かったですね。


私たちは ご先祖様に守られ 父母に守られ 今 元気に生きています。

そして その愛は大きく どんな時にでも 常に 身守られて 導かれているように思います。


今回の兄の事でも 周りの環境が全て整った時に ガンが発見され、 

兄の仕事の面においても スムーズに息子に引継ぎが出来、

また 兄は 家族みんなに たくさんの良い思い出を作り、

そして 子ども達は たくさん親孝行をしています。


ガン発見時には こんなに時間があるなんて 思っていませんでしたが

一日一日を 精一杯生き、その積み重ねが 素晴らしい未来に繋がっていくのでは・・・

来年も 元気で誕生日迎えられる事を祈っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 8, 2009 10:48:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.