998197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bitter Sweet Fifties

Bitter Sweet Fifties

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月27日
XML
さてさて~、今年も、もう2~3日で終わっちゃいますねぇ~。

信じられないほど早く過ぎましたわぁ~。

なんか今年は大したこと何もしなかったなぁ~。

10月の終わり頃からはパソは壊れるし、腱鞘炎はひどくなるしでええこと無かったようなぁ~。

来年は頑張ろう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


2004年の10月頃から見始めて、韓ドラ暦もようやく3年超えました~。

短いっちゅえば短いですが、わたしにしては長いブームですわぁ~。

最も去年のくれくらいからは、ドラマよりKポップの方がメインに好きになってますがぁ~。ヽ(´▽`)/へへっ。

んでも、ドラマを「卒業」はしてませんよぉ~ん。U ̄ー ̄U ニヤリ。

ってわけで、もう本当に「年末」なんで、そろそろ演技大賞とかもあるしぃ~、わたしのドラマランキングも書き留めておきますのだぁ~。

11月15日の日記に見たものリストだけ書きましたが、もう一度今年見たドラマのリストのおさらい~です。<(_ _)>


天国より見知らぬ
19歳の純情
恋愛時代
Someday
ソウルメイト(日本語字幕バージョン)
ファンジニ
雪の女王
フリーズ
無敵の落下傘社員
恋人
ダルジャの春
宮S
ありがとうございます
2度目のプロポーズ
ハローお嬢さん
H.I.T.
噂のチル姫
Air City
コーヒープリンス
不良恋人
インスニはきれいだ(9話まで視聴済み)
オールドミスダイアリー(日本語字幕フルバージョン視聴中)


「去年はどうだったかな?」って思って過去の日記を見てみたら、去年は、わたしのベストドラマが「ファッション70s」でしたわぁ~ん。

ぽっ2006年12月25日の日記はこちらから~♪ぺろり

では、じゃじゃ~~ん♪(笑)

今年のベスト5です。

1位:オールドミスダイアリー

OMD_Family


去年もランキング入りしていましたが、それは、「ベスト選とネット視聴」なのでした~。

今年の一位になってるのは日本語字幕のフルバージョンですぅ~♪

やっぱり、誰がなんてったってこのドラマ大好き♪

見ているとげらげら笑っちゃうんで、家族(だんなだけだけど)に怪訝な顔されますぅ~。(*≧m≦*)ププッ。

何度見てもぜんぜん飽きないし、最初見たときにはミジャとチPDしか見てなかった(笑)けど、今は家族とか周りのお友達の部分も大好き~♪

2位:19歳の純情


Pure9


これも長いんだけど面白かったです~。

嵌ってる時はずっと見ていましたが、最近はOMDの方をたくさん見ているので一応2位ってことで~。

このドラマはヒロインのク・ヘソンちゃんがとにかく可愛くて~(≧∇≦)キャー♪

3位:HIT


Hit2


このドラマ、やっぱり好きだな。

嵌る俳優さんとか居なかったけど、韓ドラの枠じゃなくってもドラマとしてこういうの好きなんです~。

これで苦手だったコ・ヒョンジョンさんを好きになりました。妙にかわい子ちゃんの役(笑)よりこういう役のほうが似合うと思う~。

最近は、俳優さんに嵌らなくてもドラマのストーリーで楽しめるようになったかもぉ~(わたしもちょっと大人になった?(*≧m≦*)ププッ)

4位:雪の女王


SQ_Main Title


これはある意味「韓ドラの王道」みたいなストーリーかもしれませんが、やっぱりヒョンビンが良かったからランクインで~す。

殿堂入りしたけど(笑)、ヒョンビンは顔も演技も雰囲気もわたしの「理想」に近いわぁ~ん。

ソンユリちゃんも大好きで、主役の二人が好きな人たちがやってるので余計楽しめたかも。(・-・*)ヌフフ♪

5位:コーヒープリンス1号店


CoffeePrince_2


これは今年見た中の「ラブコメ」では一番面白かった~。

と言っても、見たものこうやって見返してみると、今年はラブコメが少なかったなぁ~。

「ダルジャの春」も大好きですが、このドラマはエンディングがすこ~しだけど、わたしの好みの終わり方じゃなくって残念賞~(笑)。

最後の2話くらいがなかったらダルジャのが好きだったかもぉ~。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


ああ~。ベスト5選ぶのも一苦労ですぅ~。「ソウルメイト」、「Someday」、「ファンジニ」(前半)、「インスニ」、「ありがとうございます」、「ダルジャの春」も捨てがたいよぉ~。

昔みたいに乱発して見なくなって、自分の好みそうなものを選んでみるから「はずれドラマ」は少なくなってきましたねぇ~。

あと、つまんないとすぐリタイアするようになったんで「見かけてやめた」ドラマが「見たものリスト」よりたくさんあるかもぉ~。ヽ(´▽`)/へへっ。

最近はDVDもあまり買わないです。

「今まで見たもの全部からベスト5」とかやろうと思ったけど、優柔不断だから選べませんわぁヽ(´▽`)/へへっ。

んが…あえて「もしも無人島に1つだけドラマを持っていけるとしたら」のドラマを選ぶとぉ~♪

やっぱり「オールドミスダイアリー」です♪

このドラマ、何回見ても飽きないし、「チPD」が可愛くって可愛くて~。見れば見るほど好きになりますぅ~♪

多分、わたし、チ・ヒョヌファンってより、「チPD」が好きなんだと思います~。

「役萌え」かもしれませんが、でも、大好き♪チPD。

韓ドラのなむじゃキャラでいっちばん今までで好きなんが「チPD」かもぉ~。

みなさまは「1つだけ」もって行くならな~に?

キャー! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

無人島にDVDもって行っても電気もDVDプレーヤーもが無いよね・・・(○`。 ´○)ボソッ(笑)。


ついでに、今年見たドラマの中で好きだった俳優さんランキングは…

1位:「オールドミスダイアリー」チPD(チ・ヒョヌ)-ビニ抜いてますがぁ~。ヽ(´▽`)/へへっ。

ChiHyonwoo2.jpg


2位:「雪の女王」ハン・テウン(ヒョンビン)

Snow Queen_Binnie


3位:「ソウルメイト」シン・ドンウク

ShinDongWook_3ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

好きになったのは「悲しみにあんにょん」の脇役だったんですが、やっぱりこの役のドンウクくんが最高かもぉ~。

ずっと見たかった「ソウルメイト」日本語字幕~。

やさしいお友達のおかげで今年ようやく見ることが出来ましたのぉ~。駒魚~チング~♪

4位は「噂のチル姫」のパク・へジンくん、「思い切りハイキック」のチョン・イルくん、「ファンジニ」のチャン・グンソクくん、「Someday」のイ・ジヌクくんかなぁ~。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪なんだか好きな順番決められません~。

「役萌え」ランキング~♪です。

「好きな俳優ランキング」は似ているけどちょこっと違います~。

好きな俳優ランキングここにつけるとすんご~く長くなりそうなんで(もういいかげん長いんですが~)、機会があったらね~。(*≧m≦*)ププッ。


なが~いのに読んでくださった(・_・)σあなた~。大変感謝いたしますぅ~。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

今年もわたしのくだらないあれこれにおつきあいいただきまして、心の広い(・_・)σあなた~。ありがとう~。<(_ _)>

来年もたぶん、まだまだだらだらと続くと思いますが~、これからもどうぞ(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

今日はもう寝ます~。なんか誤字脱字がいっぱいありそうですが、明日直します。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月28日 02時12分25秒
コメント(19) | コメントを書く
[韓国エンタメ_2011年01月09日以前] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

ジェウニー1072@ Re:カリフラワーの生地のピザ(07/01) New! 日本でもカリフラワーのピザがあるなら、…
ranran50@ Re[1]:今更ですが…リンゴ酢すごい(06/27) ゆきまま2005。さんへ 食前に飲むと…
ゆきまま2005。@ Re:今更ですが…リンゴ酢すごい(06/27) 飲んだことがありましたが 食後だったんで…
ranran50@ Re[1]:今更ですが…リンゴ酢すごい(06/27) エルマチャイ13。さんへ 気分だけですよ…
エルマチャイ13。@ Re:今更ですが…リンゴ酢すごい(06/27) おお~~、 リンゴ酢に炭酸水を入れるとス…
ranran50@ Re[1]:今更ですが…リンゴ酢すごい(06/27) ジェウニー1072さんへ お酢には食後の血…

カレンダー

お気に入りブログ

怒涛の 2日間 New! ジェウニー1072さん

もうすぐオリンピック みーな@韓国さん

部屋とトイレのリフ… エルマチャイ13。さん

「ハッピーニューイ… misa☆じゅんじゅんさん

秘密のお茶会と紫陽花 ゆきまま2005。さん

自分をマッタリと愛… 柳(^−^)さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
きままにひとりごと マミーポコ2929さん

カテゴリ

プロフィール

ranran50

ranran50


© Rakuten Group, Inc.