998788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bitter Sweet Fifties

Bitter Sweet Fifties

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月05日
XML

「グランメゾン東京」
(★★★★★★★★★★)

その昔、アメリカで大学に行き始めたころ、アジアの女の子たちが、必ず「日本人なの?タクヤ・キムラかっこいいよね。」って言ってきたものでしたが、いつの間にか時代は流れ、韓国の俳優さんや歌手たちにすっかり人気を奪われて…。あの頃のアジアの女の子たち~、キムタクは、まだがんばってるんだ~。と言いつつ、でも、私自身も、キムタクのドラマにすご~く期待しているわけじゃなかったのです。けど、面白かったです。グランメゾン東京。

恋愛部分は、このドラマには、それほどにはフィーチャーされていませんが、ヒロインが、落ち着いた大人の女の鈴木京香さんなのが良かったです。無理に、ベテラン俳優さんと若い女優さん(あとベテラン女優さんと若い俳優さん)の恋愛は要らないのだ~~~。同年代か、ちょこっとだけ違うくらいじゃないと、視聴者は違和感ありあり。

ゆいいつ恋愛話らしいものは、平子祥平(玉森裕太)と婚約者(蛯名美優:朝倉あき)ですかね。婚約者は、一瞬、狂気をみせかけてたのに、いつのまにか何のインパクトも無くなってたんですけど。デザートのパティシエさんが絡んでくるかと思ったらそうでもなくって、最後の方には良い人っぽくなってたし。ドラマ、時間足りなかったか?(笑)。狂気に走るのちょっぴり楽しみにしてたのに(笑)。

あえて言うなら、このドラマで気になったのは、アレルギー事件を引き起こした犯人(わざとじゃなかったんだけど…)がいつまでも、黙ってる(バレてるけど)のは腑に落ちなかったなぁ。平子祥平、そんなことしてたのに、しれ~っとホテルの料理長とかやるか?そして、性格がまるで変ったように後半、謙虚な人だったし。でも、玉森くん、良かったけど~。

富永愛さんがでていらっしゃって、すごくかっこよかったです。富永さんは富永さんにしか見えなかったけど。それはそれでよかったです。キムタクも、さすがにお年を召されましたね~。でも、それはそれで、まだまだこれからもがんばって面白いドラマに出て欲しいですね。

このドラマ、本当に面白かったです~。

「死役所」
(★★★★★★★★☆☆)

漫画自体が不思議な世界観の漫画見たいですね~。

ちょっとグロい感じかと思ってたけど、それほどでもなく見られる感じです。

主人公のシ村が松岡昌宏くんで、漫画を読んでいる人たちからは「違う」って言われてたみたいですけど、漫画を読んでいないので、私的には大丈夫でした~。まぁ、漫画の絵を見ると、確かにぜ~んぜん違うんですけどねぇ。ドラマの世界観の中では悪くない感じです。

職員の人たちは、ほとんどが殺人犯で、それぞれのお話が出てきて、「これは…」って思っちゃって、ちょっと犯人の気持ちもわかっちゃう感じの物語も多いのですけど、やっぱり殺しちゃったらだめですね。でも、切なかったです。

ぜんぜん関係ないけど、清原翔さん、どっかで見た~と思ったら、チートの「ジュエル☆トリコ」のマネージャーさんでしたね~。

最終回の終わり方が、「まだ続くの?」って思ってしまいました~~。シーズン2ありかな?

おまけで、お正月スペシャル

「きのう何食べた」
(★★★★★★★★★★)

安定の面白さでした~。LGBTの主人公のドラマですけど(と言う言い方は変だけど)ほっこりしますよね。

シロさんとケンジのカップルが本当に大好き♪

西島秀俊さんの役はまだしも、内野聖陽さんは、この役、良く引き受けられたし、本当にお上手!

今回は、小日向さんと勇斗くんがメインのお話もあって嬉しかった。

佳代子さんも、もうちょっと出番欲しかったなぁ~。

今回シロさんのご両親、気になっちゃう感じがしましたので、それを含めて、このドラマはぜひぜひシーズン2が見たいです。

これ、ドラマも漫画のほうも、私の周りで、大人気です。お料理のレシピもお役立ちだし!

スペシャルだけでは物足りないくらい、もっともっと見たいです。

「義母と娘のブルース」
(★★★★★☆☆☆☆☆)

楽しみにしてた分、がっかりが半端なかったです。え~~?なにこれは!と思った人も多かったはず~。

ドラマ、始まって、宮本亜希子(綾瀬はるか)が、かっこよく大阪家仕事している場面で始まった時、めっちゃ期待感が高まったのですが...。そして竹野内豊がどうやって出てくるかと思ってわくわくしてて、もしかして麦田(佐藤健)と亜希子が、カップルになるのかって期待してたのですが...。始まってみたら、けっきょうず~~~っと、ストーリーは、捨て子の「専務」の話だった。

多少、亜希子の仕事の話は出て来たんだけど、もっと娘のみゆきの大学生活とか、ほかにやることあったと思うんだけど…。

途中で意味不明な、母乳が出るだの、麦田のお父さん出て来たけど、ちょっとお店にいただけだったし。

わたしが見たかったのは、もともとのドラマに出ていた人たちの生活で、捨て子とか子育ての話じゃなかったんだけどなぁ~~~。

まぁ、ドラマの登場人物たちに会えたのは嬉しかったけど…。

終わり方に至っては…。ええええええ。これで終わり?また続編あるの?と思うような終わりでしたわ。うーん。



まだまだ日本のドラマ、見ています。

もう新しいのも始まってきますしね~ぇ。楽しみだわ。

大人の土ドラで「悪魔の弁護人・御子柴礼司」、ドラマ特区で「ねぇ先生、知らないの」。「ねぇ先生、知らないの」がめっちゃ好きです~~~。ドラマ見てから、漫画も買ってしまいました。それは、まぁ、また機会があれば…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月09日 07時37分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[日本のドラマと映画] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

みーな@韓国@ Re:カリフラワーの生地のピザ(07/01) New! >カリフラワー生地 ってグルテンフリーで…
ranran50@ Re[3]:カリフラワーの生地のピザ(07/01) New! ジェウニー1072さんへ そうですよね~。…
ジェウニー1072@ Re[2]:カリフラワーの生地のピザ(07/01) ranran50さんへ カリフラワーは、売っては…
ranran50@ Re[1]:カリフラワーの生地のピザ(07/01) ジェウニー1072さんへ カリフラワーのピ…
ジェウニー1072@ Re:カリフラワーの生地のピザ(07/01) 日本でもカリフラワーのピザがあるなら、…
ranran50@ Re[1]:今更ですが…リンゴ酢すごい(06/27) ゆきまま2005。さんへ 食前に飲むと…

カレンダー

お気に入りブログ

土曜日 ルツェルン… New! ジェウニー1072さん

梅雨ですね New! みーな@韓国さん

部屋とトイレのリフ… エルマチャイ13。さん

「ハッピーニューイ… misa☆じゅんじゅんさん

秘密のお茶会と紫陽花 ゆきまま2005。さん

自分をマッタリと愛… 柳(^−^)さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
きままにひとりごと マミーポコ2929さん

カテゴリ

プロフィール

ranran50

ranran50


© Rakuten Group, Inc.
X