3511436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

昨日の方がのんびり… New! 元お蝶夫人さん

デ デカい New! エンスト新さん

2024 株主総会 セブ… New! mkd5569さん

■王子そば店@王子 … New! LM2さん

ダイエット New! タヌキの子さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2011年07月16日
XML
先日のいわきの一件以来、マジで熱中症についてビビっている俺。
今日は帽子をしっかり被って、久々の土曜のべんてん詣でに参加。

なんやかんやで家を出るのが遅れ、9時過ぎの到着となったが、さほどの並びではなかった。暑さのためだろうか。
もう少し頑張れば12番目までに入れたのに、と思う。

しかし暑い。いや本当に暑い。
先頭の常連さんや自分より前にいる人たち、つまり自分よりも前から炎天下に並んでいる人たちの中には帽子なし、ほとんど水分補給もしていない様子の人もいる。完全に余計なお世話なのは判っているが、大丈夫かいな、と心配になる。

あまりの暑さに「今日は冷し油そばの一択だなあ」と思っているところで10時チョイ過ぎ、開店。
最初の12名が入る。入り口のところで何人かが明らかに「おお!(嬉)」的な反応をしている。
後続の自分の位置ではよく判らなかったのだが、いつもより右寄りに追加の特製札が下がっていたのだ。鯛塩ラーメンの札だ。

自分のべんてん歴は長く見積もっても10年程度だが、自分の知る限り「鯛塩」って初メニューだと思う。
鯛塩かあ。あまりの暑さに今日はラーメンを食べることを全く考えていなかったのだが、こうなると話は別。どうすっかなー、鯛塩ラーメンねえ、鯛塩、鯛塩、鯛塩、鯛塩かー、、、
しかし、心配は無用だった。なぜなら自分が店に入った時には既に札が外されていたからね、、、ハハハ、、、orz
も、もともと今日は冷し油そば食べる積もりだったんだし、全然悔しくなんかないよー。うんうん、そうだよねー。つーか、そもそも鯛塩の札なんか見てないかも、俺。
みたいな虚しいやり取りを心の中で0.1秒ほどで済ませて「ひやしあぶらそば」とオーダー。
俺の声、すげえちっちゃくってガッカリ感全開w

ちょうど左側(三塁側?)の常連さんが食べ始めるタイミング。
田中さんが「予想以上に甘くなった」と話しているのが聞こえる。
甘くなった? 鯛の旨味が強く出ているってこと? どんなんなの?
あと、塩ラーメン系ではおなじみのコメントの「濃い薄いあったら言ってください」とか。
当たり前だが「鯛塩のスープが濃すぎるので薄めてくれ」とか言う人はいない。
あと、べんてんの塩ラーメンのアレンジの一つ「ラー油かけて下さい」コールもなかった。
まあ、これも当たり前。なんと言っても鯛塩のスープだもんなあ。

今日の冷し油そば、もちろん完食。割ってもらってスープも完飲しましたが、、、なんつーか、食べながら全く上の空でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月22日 07時00分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.