3510046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

朝早いのは苦手・・・ New! 元お蝶夫人さん

【備忘録】第5回「Th… New! LM2さん

長閑だな〜 New! タヌキの子さん

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

Appleの新しい写真ア… New! shigechan2008さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2015年06月29日
XML
カテゴリ:ラーメン・つけ麺
20150629_ぼり・うむ_表紙.JPG
本日は久々に新宿の戸山近くまで出ることになりました。仕事そのものは午前中いっぱいで終了。
どっかでがっつり食べてから事務所に戻ることにしよっかな。実は朝を食べ損なったのでお腹ペコペコなんです。

東新宿駅~西早稲田駅あたりのエリアでボリュームがありそうな店と言えば、、、
まさしくその名の通りの店、ぼり・うむさんだな!
20150629_ぼり・うむ- 店舗外観.JPG
何とも賑やかな店頭ですね。


ううう、情報が盛りだくさんで良く判りません。
20150629_ぼり・うむ-店外情報.JPG

増量がいろいろ無料、学生に特典あり、油そば・まぜそば(それぞれ別なんですね)を推している、と言うことみたいです。今日は良い天気、熱い汁ものではなく油そばでいってみますか。

店内に入り食券を購入。多分、全盛り的な王様を選んでみました。座りしなに麺のサイズ&野菜の盛りの確認あり。それぞれ「普通」でお願いしておきます。

出来上がりを待っている間、券売機廻りをもう一度確認したり、
20150629_ぼり・うむ-券売機周辺.JPG

目の前の表示を見たり、
20150629_ぼり・うむ-店内情報1.JPG

上の方を見たりしても、、、
20150629_ぼり・うむ-店内情報2.JPG
情報量が多過ぎで何だか頭に入ってこない感じです(汗)



はい、お待ちどうさま~、と出てきた麺のドンブリ、続いて別に3皿も!(クリックで拡大)
20150629_ぼり・うむ_油そば王様、配膳時.JPG
別盛りの店は決して珍しくありませんがこのボリュームはすごいっすな。オプションつけて千円超えも珍しくない昨今、これ全部で940円はお得かも。

よいしょよいしょ。とりあえず自分なりに盛ってみました。が、盛りきれません(クリックで拡大)
20150629_ぼり・うむ_油そば王様、合体時web.JPG
家に戻ってからぼり・うむさんのtwitterを確認すると数日前から肉が7種盛りになっているみたい。
こりゃあラッキー、先週の花道さんに続き今日も肉々祭りとなりました。

さあ、頂きます!
底のタレをざっくりかき混ぜて食べ始めましたが意外に薄味。どうやら味も好きに盛って、ということのようです。それでこれだけ調味料が揃っているのかも知れません。

↑見えますかね。砂糖まで置いてありますよ。しかし砂糖って、、、どう使うのさ(苦笑)

とりあえずカレー粉とマヨネーズで食べてみます。
20150629_ぼり・うむ_油そば王様、麺にカレー粉とマヨ.JPG
ふふふ、お馴染みのジャンク系油そばの味わいに。

さらに7種の肉をあっち食べこっち食べ、とバリエーションを楽しみながら食べ進めます。
とにかく肉のボリュームが凄いっ

最後は盛りきれなかった鶏ハムと野菜、海苔を割りスープで味わってご馳走様。
20150629_ぼり・うむ_油そば王様、スープ割り.JPG

ぼり・うむという名前に恥じないボリュームの油そば、そして肉の盛り。
ううう、何だかお肉は当分いいかな、と言うほど堪能することが出来ました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月01日 20時19分21秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.