3515253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

お腹が緩むと。。。 New! タヌキの子さん

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

ジャガイモの「実」 New! 元お蝶夫人さん

マナーポスター New! エンスト新さん

■よもだそば 有楽町… LM2さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2016年05月06日
XML
テーマ:焼肉!(621)
GWもあっという間に終盤戦です。家族の帰省を兼ねて千葉方面に行っただけで今年も旅行らしい旅行は出来ませんでした。何とも申し訳ない感じです。

当分の間、機会を見つけては少しずつフォローをしておかないと(汗)
よし、本日のお出かけの行きがけに焼肉屋さんでお昼を食べることにしとこうかな。

芦花公園の手前で国道20号線から旧道に入りこちらの店へ。京都牛焼肉 すみれ家さんです。
京都牛焼肉 すみれ家 千歳烏山店1.jpg
この写真↑では人が写った部分はトリミングしましたが見事な行列がありました。
実は以前に通りかかったときにも行列が出来ていて「美味しいのかな、今度行って見よう!」と話していたお店なんです。

とは言うものの下調べほとんどせず、食べログをチラ見した程度で寄った状況。よく判らないまま「サービスランチ」を、肉をダブルにして戴くことします。
京都牛焼肉 すみれ家 千歳烏山店_サービスランチダブル1.jpg
ご飯がなかなかの盛りで個人的には嬉しいっす。

さあ、食べようや、と焼き始めたところに
京都牛焼肉 すみれ家 千歳烏山店_サービスランチダブル2.jpg

スープも来てセット完了!
京都牛焼肉 すみれ家 千歳烏山店_サービスランチダブル3.jpg

正直、焼肉って後半にダレる、というか飽きちゃう(特にカルビ系)ことが多いのですが、この野菜やら豆腐やらの付け合せが良いリフレッシュ役となりました。

食べながら話題になったのが「そもそも京都牛ってなんだろね」みたいなこと。
実際の京都のラーメンと何の関係もない「京風ラーメン」ってあったでしょ。あんなんかもw

ところがスマホで検索すると確かに京都牛(京都肉)と言うブランドは存在していた⇒クリック!

ほう! 知らなかった!
京都の牛なんて平安時代の牛車ぐらいしかイメージなかったよねえ、ひょっとしてあの牛かな、などとバカなことを言いながらデザートタイムとなりました。
ただし自分のシャーベットは連れに(も、もちろん自主的にw)譲ったので写真はなし。

千歳烏山のすみれ家さんのランチタイム限定のサービスセットは肉の量をダブルにしても一人前は二千円程度で済んじゃう。量も味も自分にとって十分なお店でありました。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月08日 17時52分27秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.