3511455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

Nomadは財布の紛失を… New! shigechan2008さん

昨日の方がのんびり… New! 元お蝶夫人さん

デ デカい New! エンスト新さん

2024 株主総会 セブ… New! mkd5569さん

■王子そば店@王子 … New! LM2さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2016年06月18日
XML
20160618_知ってる?菜苑 - 表紙.JPG
本日は土曜。仕事は上手いこと休めたのですが家族の介護の都合があって錦糸町へやってきました。
昨晩は久々の嬉しいイベント、資格試験の合格を肴に久々の家飲みなどしちゃいましたよ(*^^*) 
幸せのおすそ分け、というわけでもありませんが何だって喜んでやらねばなあ、と思いながら介護を一日頑張ってあっという間に夕方です。

さあて、今日は自分一人なので亀戸二郎に行っちゃおうかな!
そう考えながら蔵前橋通りを歩いているとこんな店を発見。
20160618_菜苑外観1.JPG

菜苑さん、テレビ東京のドラマ「孤独のグルメ」のseason5、第10話で出てきたお店ですよね。

登場回の予告編あったら貼っとこうとYouTube内をさがしたのですが見つかりませんでした。
代わり(?)にseason4の予告編の動画集をどうぞ! そのまま流しっぱなしにして五郎ちゃんの心の内の独白を聞くのも悪くないですよ。
(テレ東さん、予告編はYouTube内で自由に使えるようにしてもいいんじゃないの)


今日はこちらで食べることにしよっかな。で、入るとお客は八分の入り程度か。
カウンターに座って壁のメニューを見ますと、、、ん? あれはどういうことだ?
20160618_菜苑_壁メニュー.JPG

右端のチャーハンが750円、一つ飛ばしてエビチャーハン(チャハン?)が150円高い900円。ここまでは納得です。
でもカニチャーハンだけ1500円って。普通のチャーハンの倍の値段、エビとカニの価格差もありすぎですよ。これは実物を確認したい!

しかし自分のこの店に関する情報は「孤独のグルメ」で出てきたことだけ。
要はこれ、「知ってる?菜苑、食べてる!純レバ、行こうよ☆亀戸」、今日は純レバを食べねば。
20160618_知ってる?菜苑、食べてる!純レバ、行こうよ☆亀戸.JPG

このメニュー表の一番上にも注目されたし。マスターが「もうやだ、オレ帰る」って拗ねたらそこでランチメニュー対応は終了になっちゃう、のか??
(気のせいかな、自分のUPするネタってこの手の店が多いかも、、、)

「孤独のグルメ」で五郎ちゃんがセレクトした通りの注文、菜苑さんの純レバ丼ぎょうざ
20160618_菜苑_純レバ丼とぎょうざ.JPG
(この写真のみクリックで拡大します)

餃子のタレも「お酢とコショウにちょっとラー油をたらす」という番組でやっていた食べ方のまんま。結構恥ずかしいっすな(*^^*)

純レバ丼はザックリ混ぜてみました。このくらいの混ぜ方だと味のメリハリが出て自分は好きかも。
20160618_菜苑_純レバ丼2.JPG

純レバ丼のレバとタレはかなり甘め。そこにシャキシャキしたネギが加わって爽やかな感じになりました。

「お酢とコショウで」という餃子の食べ方は他のテレビ番組でもやっていたみたいですが流行っているんですかね。確かにこの食べ方はアリ。自分は初めてなので何とも新鮮な食味です。

結局、濃厚・甘めの純レバ丼とお酢&コショウで食べる餃子の対比が面白くてあっという間に食べ終わってしまいました。
しかも純レバ丼のお腹一杯になりました感も相当なもの。なるほどこれは確かに「ヤンチャ飯」ですわ。
両方合わせて1450円。カニチャーハン単品よりまだ50円安いんです。
むう、カニチャーハン、やっぱ気になりますね!

孤独のグルメ巡礼ガイド

孤独のグルメ巡礼ガイド
著者:週刊SPA!編集部
価格:979円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月21日 07時03分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.