3510075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

チップセラミックコ… New! shigechan2008さん

朝早いのは苦手・・・ New! 元お蝶夫人さん

【備忘録】第5回「Th… New! LM2さん

長閑だな〜 New! タヌキの子さん

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2018年05月01日
XML
カテゴリ:ラーメン_二郎


ECナビ500ポイントをGETしよう! 会員登録はこちら


↓こちらは先月の24日に発信されたTwitterです。

なんと!!! ラーメン二郎 新小金井街道店さんが閉店とはっ(泣)
日曜もやっている。土日は昼営業もやっている。無料の駐車場がある。なんとも使い勝手の良い二郎さんだったのですが、、、

よし。5月最初の二郎さんはこの店にしよう。しっかり食べてちゃんとお別れしてこよう。

そう思って行ってきましたよ。ラーメン二郎 新小金井街道店さん。

(この写真は前回訪問時のものの再使用です)

夕方の営業の始まる時間からかなり前倒しで現地に到着したのですが、、、
今回は店前から逆「コの字」形に想像以上の列が出来上がっておりました。

前回訪問は1月7日。食べたのはつけ麺(あつもり)でした。じゃあ、今日は基本の基本、ラーメンを食べることにしよう。
並んでいる間は確かにそう思っていた筈なのですが、、、(泣笑)


待っている間に暑さでなんだかボーっとしていたみたい。なぜかつけ麺の券を買っておりました。
でも閉店予告が出て、さらにGW中。お客さんが殺到しているこの状況でしょ。
「すいませーん。食券間違えました。変えて貰えますか」とか言えるわけもなし(^^;

つけ麺を頂きます!!! 初夏らしい陽気の今日は冷やもりでね。


赤いのは有料オプションのニンニクジャンですよ。あとうずら卵(5個)も付けてみました。
コールは「ニンニク、アブラ」です。
キュッと締められた麺にヤワヤワの豚。濃~いつけダレ。いやー、今日はつけ麺で正解ですよ。


麺丼にニンニクジャンの一部を移し、麺にしっかり絡めてからつけダレへ、みたいな食べ方も味わいが変わって面白い。
でもでも、入口に近い席ということもあって外待ちの人の圧があるような(汗)

だから今回は写真も1枚だけ。ダッシュで食べてスープ割りもせずで。濃厚なつけダレをそのまま数口味わって御馳走様としました。

はあ、二郎小金井さんのつけ麺を再び堪能できましたよ。やっぱ旨いなあ!!!

とは言えラーメンはうっかり食べれずのまま。なんせ前回ラーメン食べたのは2011年の3月でしたからねえ(トオイメ)

閉店までにもう一度二郎 新小金井街道店さんのラーメン食べておきたい。

さて、行けるかどうか(きっと行くんじゃないかなw)

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月04日 19時25分47秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.