3505413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

伏魔殿 New! タヌキの子さん

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

FCCは、顧客の位置デ… New! shigechan2008さん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2019年07月05日
XML
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!


いやあ、7月1日に行った朝陽さん、良い感じのお店だったなあ!
その思いがずっと持続しておりますよ(*^^*)

で、今日。
江古田(ウチの事務所の最寄り駅です)から2つ目、練馬のお客さんのところで
「阿佐ヶ谷にある渋~い定食屋さんにとうとう行けたんです!!!」とかしゃべっていたんです。
そしたらその訪問先で自分と同じ体形wの人から「この近所にもあるよ」とナイスな情報を頂くことができました。

その方は手書きの略図まで書いてくださった。これは行くっきゃないっすわ!(^^)!
その地図とスマホのマップを見比べながらテクテク歩きまして。
地元の方でなけりゃ通らないような路地に入りますと、、、



その路地の中ほどにそのお店はありました。


お店の名前は千曲食堂さん。もうもう!!! 断言できます。間違いなく大当たりですよ。



外メニューに書かれている安さに唖然(ただしどれも単品価格です。それでも驚異的に安いけどw)


中に入り奥におられたご高齢の女性に「食事したいんですけど」と声をかけてから着席。

まずはカウンターの上にずらっと貼られているメニューを眺めます。右から


左へ


じゃあ、お母さん、天ぷら定食をお願いしていいですか。
そう聞くと快諾して下さった。

しかーし!!!
冷蔵庫からネタを取り出し、衣をつけ、それから揚げる、とのこと。

いや、そんな手数をかけることさせちゃ申し訳ない。何だかそう思えるほどご高齢なんです。
もちろんこうしてお店を開けているんですからそんな気の廻し方はかえって失礼かも。
それも十分に分かっている積もりなんですが、、、

あ、ごめんなさい。カレーにしてもらえますか? よく考えたらこの後あんま時間なくて(^^;
そんなことを言って天ぷらに取り掛かる前にカレーライスに変更してもらいました。

それでもカレーのルーを小鍋に移してしっかりと温めなおしてくださった。
だから↓このカレーのルーはかなりの熱々です。


つうかご飯もカレーも綺麗な盛り付けですよね。

カレーには細かく刻んだ野菜が入っておりました。肉は、、、どうだったかな(^^;


でもでも、しっかり旨い。ご飯の炊き方もバッチリ。スプーンでさらうようにして最後まで食べ切りました。

食器をカウンターの上にお返しして退出しm、、、

するとレジのお向かいにこれまた年代物の調理師免許証が掲げられていた!!!


ご了解を頂いてこちらも一枚撮らさせてもらえました。お母さん有難うございます<(_ _)>

阿佐ヶ谷の朝陽さんでも感じましたがこちらの千曲食堂さんも「年を経てこそのオーラ」がすんごい!(^^)!

オレももっと頑張らなきゃ恥ずかしい。頑張れる筈。って自然にそう思えてくるお店であります。

で、千曲食堂さんを出てその路地を通り抜けようとしたら、、、


↑白い看板の「太郎」の上には薄く「ラーメン」と書かれております。とは言えラーメン二郎のありがちなインスパ店ではないようです。つうかそんな気配は微塵もなしですわ。

うーん、自分は江古田のカオスっぷりが気に入っておりましたが練馬もなかなかディープなお店が揃ってますねえ!!!
千曲食堂さんへの再訪、そしてラーメン太郎さんの俺様つけ麺(もうね、名前だけで笑いがw)実食。

ひゃー、また楽しみが増えちゃいましたよ!!!

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月09日 19時53分35秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.