3504619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

帆立貝柱だし・塩… New! B.G.さん

101系関西線(そ… New! シャク返せでごんす01さん

目を覚ませ韓国 「初… New! 'Klavierさん

値上げ New! タヌキの子さん

Thunderbolt2 Dockか… New! shigechan2008さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2019年08月08日
XML
カテゴリ:ラーメン_二郎系

ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ

スタッフのローテの関係で急きょ明日から自分が夏休みを取ることになりました。
つーてもそこは零細企業、自分の夏休みは金曜日から日曜日までの3日間だけなんすけど。

でもでも嬉しい連続休暇。溜まっている家の片付けなどいろいろ出来ますし\(^o^)/
何より明日の金曜日は仕事はなし ⇒ だから今日、二郎系をニンニク入れて食べることができる。
まずこれがめちゃくちゃ嬉しいっす(*^^*)

何処へ行こうかあれこれ思案、今日ラストの訪問先の近くにうってつけのお店があることに気付きました。

自家製麺No.11さんです。

(この写真は帰りがけに歩道橋上から撮ったものです)

No.11の住所は板橋区大山金井町、環6外回り沿いにありましてこの7月にオープンしたお店なんです。

店主は通称マサさん。かつて板橋区南町にあったラーメン富士丸(旧・マルジ)板橋南町店で店を任されていた方。
富士丸板橋南町店はとにかくダイナミックな(←ものは言いようw)なラーメンを出す店でした。
かつて自分がアップした記事をいくつかリンクさせておきます。
「もっともワイルドな食べもの? ラーメン富士丸板橋南町店の火山」(2012年12月05日)
「熱中症寸前! ラーメン富士丸板橋南町店でパワーアップ、、の筈が」(2011年08月11日)
「今日中に仕事が終わらない! 富士丸南町店でエネルギー補給」(2011年02月05日)

そして、、、
「なんと! ラーメン富士丸板橋南町店も閉店とはっ!」(2013年05月09日)

どんな事情があったのか、詮索するつもりもありませんが板橋南町店は2013年の5月に閉店、マサさんの作るラーメンはそれ以来もう6年以上も食べておりません。

自家製麺No.11に行けばひっさびさに板橋南町のテイストが味わえるわけです。しかも今日はニンニクたっぷり入れてw

待っている間は「麺少な目にすべきか、でもデフォの量は食べたい、でも残したら申し訳ない」の自問自答を延々と繰り返します。

結局、「麺少な目」申告をすることにしました。
本日自分が頂く自家製麺No.11さんのラーメン、あぶら入りメンマ、とろり味玉、生姜ダレ。

コールは「ニンニク、ちょい脂をお願いします」です。

ラーメンを横からパチリ。


野菜マシにしていないのになかなかの標高、と言うかこれが「麺少な目」なのか!!!
ちょこんと乗ったナルトやウズラの卵が面白いっすな!(^^)!

麺は平べったくて角のあるタイプ。なかなかのうねり具合です。


まずはあぶら入りメンマをそのまんまラーメン丼の上に合流させてさらにラー油を投入!!!


しばらく後にとろり味玉をラーメン丼に移し割ってみたところ。


味玉は大してトロ~リとはしていないような(苦笑)
まあ、メンマ同様に脂まみれでしたからその意味ではトロ~リ、でしたが。あるいはドロ~リかw

ああっ、生姜ダレをまだ使っていないぞ、オレ。
久々にマサさんのラーメン食べたんでオプションの使用タイミングを間違えました。
まあ生姜ダレで味変せずにで夢中で食べていた、ということでもあるのですが。

もったいないので最後に野菜と麺の切れ端が散っているスープに生姜ダレを一気に投入。締めに味わうことにします。

レンゲではなくドンブリの縁からスープを頂きますと、あっちゃこっちゃから脂が集まってきてさらに豚破片、野菜、麺の切れ端などが混在した味わいに。

こりゃあ、、、魔性の旨さっすな(*^^*)
6年ぶりに再会することの出来たマサさんの作るラーメン、ほぼほぼ完食でございます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月11日 19時32分44秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.