3505528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

伏魔殿 New! タヌキの子さん

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

FCCは、顧客の位置デ… New! shigechan2008さん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2019年08月05日
XML


本日は5月13日にも行った押上近くのクライアントさんに再訪であります。
あの日はきくやさんと言うすんごいお店に出会うことができたんでしたっけ ⇒ クリック!
しかし今日は仕事の撤収がやや後ろ倒し、13時を廻ってしまいました。もうきくやさんは閉まっている筈(なんせあの店、深夜の2時半からお昼頃まで、と言う営業スタイルなのでw)

なるべく駅近で自分好みのお店はないかな、、、

スマホでググるとありました\(^o^)/ 行ってみることにします!!!

すると、おお、ここか! いこい食堂さん。[定食]の大きな看板が良いっすな。夜は光るのかな?


押上駅B1出口の至近距離、と言うのも魅力的。なんせ暑い日のおデブはつらいんですよ(苦笑)

13時を廻っているので店内は空席あり。自分はカウンター席に座りました。あちらこちらで常連さんらしきお客さんが定食類をアテにビールを飲んでおられる。
はあ、うらやましいっすなあ(*^^*)

さあて、何にしようかな。ほほう! 500円定食というのがめっちゃ充実しているみたい。


さらに同じ500円の手作りカレーライス、にも惹かれます。どうやらデフォで目玉焼きが載っているみたい。
これにしようかな、、、

しかしなあ、店の看板での大々的な[定食]アピール、これを無視したら申し訳ないような(^^;


で、さらに壁の左側を見ると肉豆腐フライセット定食の押し出し感がハンパないんですけどw


よし、今日はこれでいこう。えーと、肉豆腐フライセット定食のご飯大盛りをお願いしま~す!
厨房は調理人2人体制。肉豆腐とフライに分かれて作業進行。ご飯の盛り付けなども同期させた見事なフォーメーションでした。

はい、こちら。いこい食堂さんの肉豆腐フライセット定食、ご飯大盛り。


うーむ、なかなか見事なセットだと思うんですけど。

フライは白身魚のもの。大振りの一切れを三つに切っています。フライ皿全体のボリューム感は文句なしです。

さらに特記すべきは肉豆腐ですわ。


↑寄せて撮ってはみましたがこの撮り方の角度じゃ器の深さが分からない。
本当にたっぷりと入っているんです。

お行儀が悪くてごめんなさいね。肉豆腐をご飯の上に盛ってみました。


ご飯の上にこれだけ盛っても元の器にはまだまだ残っているの、分かって頂けますでしょうか?

と言うことでご飯は肉豆腐丼にして早々に完食。
残りの肉豆腐とソースをたっぷりかけたフライをそれぞれ単体で味わいます。
つうかこの2品、立派なお酒のアテになるじゃございませんか。これは、、、殺生ですよ。
(思うことはただ一つ、ああ、ビール飲みたいっw)

今回で押上の案件は多分終了となる筈です。でもでも、介護の都合で錦糸町まではしょっちゅう来ますからね。
メトロの半蔵門線で錦糸町のお隣の駅が押上ですもん。

つくづく実感しました。やっぱ東京の東側エリアの下町は充実しまくっておりますよ。
また探索にきま~す(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月09日 07時29分44秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.