3505490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

伏魔殿 New! タヌキの子さん

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

FCCは、顧客の位置デ… New! shigechan2008さん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2019年09月11日
XML
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

少しず~つですが秋の気配が濃くなって来ました。昨日(2019年9月10日)はまあ酷暑の最盛期に戻ったかのようでしたが今日はそんなでもない。

じゃあ、2019年07月29日に伺ったエアコン無しの街中華、福芳さんの夜の部に行ってみることにしよっかな!(^^)!

ちなみに福芳さんの昼の部はこんな感じでした。良いっすよねえ!!!


そして夜の福芳さんはこんな佇まい。いやあ、風情ありますなあ(*^^*)


店内に入ると例によってお客ゼロ。大丈夫か、この店、などと上から目線で心配したりしましたが大丈夫だったみたい。自分が着席して数分後には老夫婦らしき男女が入店しお店の娘さんと楽しげにお話しながらお二人で晩酌を楽しんでおられました。

さて自分は今日も2品オーダー。
「ああ、前にも来て2品食べてったおデブさんか」と思われたのかは不明ですがすんなり注文が通りました。

※なお、こちらのお店は店内撮影禁止の貼り紙があって自分は店内の写真を撮るのは断念。
※食べログのリンクのみ貼っておきます ⇒ こちらっ(なかなか見事なメニューなんですよ!!!)

今回自分が注文したのはタンメンと玉子ヤキメシです。


タンメンはスープの色、野菜の炒め具合、麺の感じ、いずれもクオリティ高いと思うんですけど。


しかーし!!!
ここでアピールしたいのはやはり玉子ヤキメシですよ。どうか上の写真をじっくり見て下さい。
文字通りの玉子ヤキメシ(笑) 肉の欠片ひとつ入っておりません。つうかネギすらなし。

でもでも、この玉子ヤキメシって美味しそうだと思いませんか?
ご飯のパラつき具合。玉子の色味の艶やかさ。その甘味(*^^*)

実際、この玉子ヤキメシのま~あ旨いこと!!! つうか何だか尊さすら感じます。
卓上の調味料は一切使わずで一気に食べ切ってしまいましたよ!(^^)!

気付けば今日も汗びっしょりです。例によって娘さんからウェットティッシュのサービスありw
それで汗を拭いてお冷を一杯頂いてからお勘定。2品併せて1,150円でありました。

外に出ると風が心地よい。うーむ、夜の福芳さん、もっと秋っぽくなってから、あるいは冬になってから再訪すべきだったかも。
でも今回の玉子ヤキメシは収穫でした。次は何を食べようか。早く涼しくならないかな!!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月18日 21時40分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.