504183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭仕事のおぼえがき

庭仕事のおぼえがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.01.24
XML
カテゴリ:庭仕事
牡丹の周りを レンガでグルッと囲み 薔薇の植え替えの古い土に 秀じいの堆肥と バイオゴールドの元肥を少々混ぜた物を入れてみた

去年鉢から地植えにしたとき 一段積んでそうしておいたら けっこう綺麗に咲いた
でも 年に2週間しか咲かないのに いい場所取りすぎ
又鉢植えに戻したい 芍薬でなく自根をだすと 鉢植えでも丈夫だそうで・・・
これで去年から 2段だし 秋口には 鉢植えに戻せるかしら??

それから 11月に落札した 四季咲きの大輪花 クライミング・ローズ “デンティベス” 2年生大苗デンティベスを植え替えました
根がグルグル巻いていたのですが どうしてよいか解からずそのまま植えていました

あとで 聞いたら休眠期に 太い根は切ってよい とのことでしたので
抜いたら ぐるぐる回る太い根から 白い根がいっぱいでていました
悩んだけれど 黒くグルグル回っている根もたくさんあったので おもいきってばっさり

で 土は半分ほど落として 花三昧とパーライトに植え替え
葉をむしって 外芽のうえで カットしました
堆肥とパーライトで マルチングして 春を待ちましょう

茎だけのが何本かそろったので 一度硫黄合剤を蒔いてみようかな
買っては有るのだけれど ちょっと怖くて使っていないのです
噛み付くわけじゃなし 耐え切れなければ止めればいいだけのことなのですから

明日やってみようかな?

人気のバラ苗 桃 デンティベス







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.24 18:35:35
コメント(7) | コメントを書く
[庭仕事] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちきんたった

ちきんたった

カレンダー

お気に入りブログ

ナス1番果収穫&つる… New! 根岸農園さん

お仕事順調? New! サカエさん

炊き込みご飯弁当 あんこ1961さん

からりと晴れた kirara1さん

うさぎのうたうたと♪… たぬーちゃんさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.